☆本日6/23(日)新作オーダー受付開始☆犬服teke teke | てけてけあるく。。。

てけてけあるく。。。

犬服Shop< teketeke >のことと、
我が家のボストンテリア(母)♀めるせです、と(子)♂こたろー(子)♀あんこのこと。

 

大変ご無沙汰いたしております<(_ _)>

すみません。。

すごくのんびりサボってそうでしょ〜。

これでも毎日フル稼働なんです。

ご了承くださいませ。

...にしても、もう少し真面目に更新しないとなーって

反省はいたしております。m(_ _;)m

 

さてさて、

すっかり出遅れてしまいましたが

ドタバタと本日21時より

teke teke夏の新作のオーダー受付を開始させていただきます!

 

ほんとはもっとたくさん作りたいお洋服があったんですけどねー。。

オリジナルプリントとか

Wガーゼのお洋服とか。。

でもこれでも1つ1つにこだわりを詰め込んで

納得のいく形に仕上がってからご紹介したいので

新作upがいつになってしまうのか。。と危うく

今回は少数アイテムのカラバリ豊富で行ってみようと思います。

 

それでは、今回の新作さんたちを駆け足でご紹介させていただきます。

 

時期的に、やっぱりcoolウェアですよね。

 

 

 

濡らして+絞って+振る!

これだけで、何度でも繰り返し冷え冷えウェアになる

Wクールウェアです。

 

特殊な糸で編みこまれたこちらの生地は

素早く水分を吸収拡散することにより

冷え冷え状態にしてくれる機能性の生地です。

また水分を蒸発するときに熱を一緒に蒸発させる気化熱作用を利用した

夏には必須のウェアとなっております。

なので、濡らして着せることをオススメします。

 

また、クール効果に加え

紫外線カット率も98%と☆

これはもう使うしかないのであります!

 

ウェアとスヌードは別売りですが

セットでお使いいただくと

よりcool効果もupでスタイリッシュなので

ぜひ、セットでご着用をオススメしたく

今回 セット割引を企画いたしました。

スヌードはリバーシブルでお作りしておりますので

その日の気分でお色を変えられてもよろしいかなーと(^^)

頭まですっぽりかぶれるワイドサイズでお作りしております。

 

 

カラバリ5色展開です☆

 

そして、同じ素材でもう1デザイン。

 

ハーフ&ハーフ

メッセージタンクにしてみました。

『君って最高!いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう!』

というわんちゃんへ向けたメッセージとなっております。

ポジティブな言葉は、水の結晶を綺麗に整えてくれます。

ポジティブな言葉を身につけることで

体内の水分も綺麗で元気になってくれると信じて

わんちゃんが嬉しくなるようなメッセージを選びました。

こちらは『ピンク』『水色』『ブラック』の

3色展開になります。

 

 

あと、ここ数年

夏には必須の生地で

毎年新柄が楽しみなウォータークールクロス。

去年はシンプルなクロス柄がツボでしたが

今年のランダムドットもめちゃかわいいです。

今年はシンプルなハイネックにしてみました。

こちらは『水色』『ネイビー』『グレー』の3色展開になります。

お腹の生地ですが、以前お客様から

『濡らして着せるときお腹が穴の空いたメッシュだと砂が入ってお肌を傷つける』

というお声を頂いたので、

今回サンプルは先にご紹介した

紫外線カット率98%、濡らして+絞って+振って=冷んやりの

穴の空いていないメッシュ生地でお作りしてみました。

通気性重視で穴の空いたメッシュがいいという方は

穴の空いたメッシュタイプでもお作りできますので

お気軽にご相談ください。(^^)

 

 

それから、わんちゃんにも優しく地球にも優しい

teke tekeの大好きなオーガニックコットンのお洋服。

これはやっぱりどんなシーズンでも使っていきたい素材のお洋服です。

 

今回は、夏にぴったりなヴィンテージ感がかっこかわいい

襟つきALOHA。

 

ヤシの木ボーダーのプリントが

ヴィンテージ感を感じさせるかすれた感じのプリントなので

alohaの文字も普通のプリントではなく

あえて ウォッシュ加工された8オンスデニムをワッペン風につけてみました。

縁は手作業でフリンジ加工してますので

お洗濯を繰り返すごとにヴィンテージ感がましてよりかっこ可愛くなってくると思います。

こだわりだすと止まらないteke teke。(^^;)

シンプルなノースリーブにする予定が

お襟を付けてフェイクだけどポロシャツ風に出来上がりました。

(もちろん普通のリブタイプにもお作りできますのでお気軽にご相談ください♪)

夏はどうしても普通のノースリーブが多くなりがちですが

一味違ったお洋服も良いんじゃないかなーと(^^)

 

それからオーガニックをもう1つ。

 

こちらはお客様のリクエストから出来上がったお洋服です。

お菓子のOREO柄がドットみたいでかわいいです。

フードにアメリカンカラーを使い、

こっそりフードの内側にぼってりさんのお顔を仕込みました。

見てる見てるwこっち見てますね。

シンプルだけどかっこかわいいお洋服に仕上がりました。

そして何気に身頃もフードの内側もオーガニックコットンで

贅沢なお洋服になってます。

リブは赤か青からお選び頂けます。

 

お洋服は今回これだけです。

アイテム数は少ないですが

カラバリは多めなので、色選びもお楽しみいただけたらと思います(^^)

 

あとは雑貨を少々。。

 

以前、冬用のマットはお作りしましたが

今回初めて夏用を作ってみました。

作り自体は冬用と同じで、

ほっこりするようなプカプカくまさんの柄に合わせて

中に挟んだキルト綿がずれないよう、チクチク手縫いでキルティング処理を施してます。

なので、お洗濯でじゃぶじゃぶ洗って

いつでも清潔にご使用いただけます。

くまさんをひっくり返すと、サラサラ冷んやりな肌触りの

接触冷感生地になってます。

リバーシブルでお使いいただけるマットです。

 

チクチク手縫いのキルティング処理は

はっきり言って手間暇がかかります。

でも、ふんわり感がある方が好きなので

あえて中にキルト綿を挟む作り方をしています。

厚みがあり安定感がありますので、

お家でだったりカフェだったり車のシートに敷いたり

いろんな場面に使えるマットだと思います。

 

こないだ近所に住む祖母がたまたまうちに来た時

このマットを見て、『わんこにこんな贅沢な座布団を〜』と

びっくりしておりました(笑)

座布団。。確かにw

それぐらい重厚感がありしっかりしているかもしれません。

 

こちらのマットは手間暇がかかるため少数しかお作りできませんが

ぜひ1度お試しいただきたいteke tekeのオススメアイテムです。

お色は『イエロー』と『生成り』の2色展開で

サイズは

Sサイズ(50×55cmほど)と

Mサイズ(50×70cmほど)の

2サイズになります。

 

あとは定番、マナーポーチの新柄追加です。

 

いつもすぐに売り切れてしまう人気のMUJIシリーズに

今回はビビッドカラーを追加してみました。

前回までのMUJIより、生地が厚くなりしっかりしています。

また、ファスナーもカラフルなものを合わせ

よりOUTDOOR感のあるお色に仕上がりました。

 

その他、クールかわいいいちごちゃんと

デニムボステリ。

 

以上が、今回追加の新柄です。

 

 

 

駆け足のわりにやっぱり長くなりましたが

upが遅れた分、もりもり頑張りますので

何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 

本日21時、皆様のご来店をお待ちいたしております☆

 

 

 

 

ショップはコチラ→http://teketeke.ocnk.net

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村