こんにちは!

 

メルベイユのayumiです。

 

 

今日も寒いですね。。。

暖冬と言われていた頃が懐かしい。

 

 

寒いのはあまり好きではないけど、

キャンドルをたくさん灯すのはやっぱり冬ですよね!(かな?)

 

キャンドルを何本も灯しているとその場は本当に暖かいんです。

 

たくさん灯すよ〜!って方には、

シンプルなキャンドルをおすすめするんですが、

最近お気に入りなのが、

 

パームワックス!

 

こちらは、ヤシの木の葉を精製したパームワックスを使っています。

 

植物性のワックスなので、灯しても有害物質はほとんど出ないので

ススも出にくい。

そして見た目が可愛い(これ大事です❤️)

 

 

パームワックスには、

クリスタルタイプとフェザータイプがあって

出来上がりの模様が違うんです!

 

わかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

上がクリスタルで、下がフェザーです。

 

キラキラしてて本当に可愛い!!

 

ただ・・・

芯との相性を合わせるのに、私は時間がかかりました。

なんだかうまく灯らない・・・

プール幅(灯した時のロウが溶ける面積みたいなもの)がなかなかうまいこといかなかった(泣)

 

けして安いワックスではないので、

もったいないけど、研究あるのみ!ですね。

 

完成したものは、

2月6日からの横浜高島屋pop-upで販売予定です。

 

 

春色だし、灯すと気分も明るくなるかも・・・❤️

 

 

 

 

 

 

 

Instagram:https://www.instagram.com/ayu__merveille/