こんにちは!

 

メルベイユのあゆみです。

 

 

横浜POP-UPまであと1週間を切りました。

 

何を作ろう。。。とまだ迷っているところも正直あります。

 

そんな時は、土台作りをしながら考えます。

 

 

よくフラワーキャンドルのワークショップなどで使う

土台のキャンドルも作っているんですか?って聞かれる

ことがあります。

 

 

キャンドルの作り手さんからしたら当たり前に思うことも、

生徒さんやお客様からしたら

そこも あれ?と思うことなのかもしれませんね❤️

 

 

全部全部、作ってますよ〜!!!

image

image

 

 

芯の太さとか、素材とか、

自分で作った方が安心だし、

きっと伝わらなくても自分の小さなこだわりを持つことが大切なんだと思います。

完全に自己満だけどねwww

 

 

残りの1週間であとどれだけできるかな・・・♪

 

 

 

Instagram:https://www.instagram.com/ayu__merveille/?hl=ja