ピエロ風取り皿をプレゼントに♡そしてトランプのマークの由来とは? | MerveilleuX(メルヴェイユー)愛知県一宮、岐阜近郊ポーセラーツ•アーティフィシャルフラワーのお教室

MerveilleuX(メルヴェイユー)愛知県一宮、岐阜近郊ポーセラーツ•アーティフィシャルフラワーのお教室

愛知県一宮、岐阜近郊(名古屋から電車で15分、岐阜から電車で8分)でポーセラーツ、アーティフィシャルフラワーのクラフトサロンを開講しております。駐車場完備‼自宅の敷地にあるアトリエで少人数レッスンを行っております。是非お気軽に体験レッスンからご参加下さいませ。

こんばんは~♪♪

私がこの前
久々にプレゼントで作った
ピエロのお皿

ちょっとミステリアスな感じが
可愛いです


{EF48A205-0FE7-4FFE-BF86-6EFFAFA1AE83}
全体はパステル調の色味の薄い
ブルーとピンクで!
うっすらとしたダマスク柄です


{C25B367F-58B6-45CA-BC17-42EA53C977BE}
ピエロの上にはイニシャルと
トランプのハートとクローバーを
付けてあります(*´꒳`*) 
金彩も施してキラキラに
さて皆さんは、
このトランプのマークの意味を
ご存知ですか?


{F0B7EA17-F0A8-4BF5-8650-262937428909}
クローバーは『貴族』を表すマーク!
このマークの形の由来は、騎士、貴族、貴族の剣、冬、風の星座 からきています。
剣の形をしているようにも見えます



{8BA9DF47-9EBB-4BA0-868A-57F1518C7A19}
ハートは『僧侶』を意味します♪
ハートマークの形の由来は、僧侶の教える魂、聖杯、愛、感情、春、水の星座 からきています。


{0E6C208E-E3A6-45CD-A5CB-7133389B6C0F}
ほかにも...

ダイヤマークは『商人』を表しています。
ダイヤマークの形の由来は、商人の貨幣、経済力、夏、地の星座からきています。


クラブマークは『農民』を表しています。
クラブマークの形の由来は、農民のこん棒、その先に飾ったクローバーの葉、勇気、仕事、努力、秋、火の星座からきています。



そんな由来も考えつつ、
貴族と僧侶がお互いを守りながら
支え合って素敵な家庭を
作ってくださいとゆう気持ちで
作りました

こちら、
めちゃめちゃ気に入ってくれて
良かったです٩( ᐛ )و ✩**・


本日も最後までご覧いただき、
ありがととうございました。


MerveilleuXのHPはこちらから

ご予約・販売・オーダーはこちらから