iPhoneXがやってきました。(日常) | 国土第一警備保障株式会社 2課

国土第一警備保障株式会社 2課

国土第一警備保障 二課 秘書の吉岡のブログ

高知市の情報も満載です

秘書の吉岡です。 
 
ついにiPhone Xがやってきましたよ。 嬉しいですねー。 機種変自体久しぶりな感じがします。 
 
早速、フェイスIDを試してみると、結構快適だなぁ。 指紋よりは精度が高いように感じます。感知は機械が勝手にやってくれるので特に意識しなくても大丈夫そうです。 
  
{FC74556F-5CE1-4FF4-B69C-0AEAE3C4C314}


写真も綺麗にとれますねー。 これでブログ用の写真もバッチリです。  
 
あとは… 
 
最近流行りのVRを試してみようかと思います。 なにせ処理速度が速くて画像が綺麗な携帯がいいらしいので 
 
では早速  
 
 
このモニターで見てみます。 
  
{81513E38-FA82-478D-9DE7-434AB95F9DA5}

 
電気屋で3000円くらいで購入。  リモコンもあったんですが、iOSでは音量調整くらいしかできないようです。 調べてみたところiOSでも作動するものはあるようですけど発売未定とのこと。  
 
早速VRの感想ですが、 マジ半端ねえっす笑  ハマってしまいました。 有機ELディスプレイのおかげか、リアル感がすごいです。 早くリモコン発売して欲しい限りです。  これは中毒者が続出するに違いありません。 
 
あとはホームボタンがなくなったんですが、全く不便を感じてないですね。むしろいらないボタンだったような感じがしてます。 1日使えば慣れます。 サイズ的にもちょうどいい大きさなのでオススメですよ。 では。 
 
国土第一警備保障 秘書の吉岡