雑記◆繁殖ぐだぐだ話と写真等々。 | 暫定巣穴:The Spinner in Darkness

雑記◆繁殖ぐだぐだ話と写真等々。

こんにちは。



さて残すは今回含めて後2回の更新です。

SID(仮)  お引越し先ですん。現状もほぼ同期更新中デス(宣伝


なんとなく適当にグリーンハンツマンを例のハイコン白黒で撮ったらかっこよかったので
トップにしてみました。やっぱかっこいいなこいつ・・・!





「ケース越しでも割とごまかし効くしこのモード便利!」





こちらは尿漏れ起こしそうになりながら蓋あけて撮影。

やはり思ったよりグリーン。そして悪そう。。。w




◆間◆





で、先日交接後♂を捕食したソコトラ。

やっぱり腹部はかなりボリューミー・・・コイコイ!



脱線して繁殖についてぐだぐだ。

正直売れそうにも無く、殖えたら欲しがる人も少なそうなのが殖えたら
捕らぬ狸といえど困るかもしれません。

少し前の持ち腹ラッシュみたいに500円とかの価格崩壊は見たくないですし。。。
何とは言いませんがあのバブーンほんとはすげー子のはずなんだけどなぁ・・・悲しい。

※マイナー種だとしても殖やしたのをしっかり管理して販売するのは微笑ましいですが
売れないからってバナナの如く叩き売りするのはちょっとどうなのかしらんと思うのです。

売れなければ・・・育てて魅力を殖やして来年売ったらぁ!の心意気であります(びし
お店じゃなくて趣味として楽しんでやってるなら、ですけどね。


と、繁殖後の事を考えると確かにどうしたもんかと思うのですが
ソコトラとかポエキロは同居出来るので管理も楽チンだし楽しいので
色々試してみても良いと思います。
ポエキロはどの種であってもそこそこ人気ですし欲しい人はいるでしょうしね。


そういえばこの辺タランチュラの世界でも「レアなの殖やした方がええよ」的な事書かれていた気がする。
それだけじゃつまんないけど、殖やした後の事を考えたら確かにそうだなとも思います。


◆間◆





超久しぶりに個人的なバードイーター四天王(ただし4種とはいってないw)の一角
ブラジリアンレッドランプが脱皮。

先代♂はもうそりゃー真っ赤なケツをしていましたが二代目♀は・・・・

一色や・・・!


ただまぁグラモらしい立体感のある背甲に鬼ヒトデのようなもっさもさ毛、ブルーブラックの独特の毛色は
大変素晴しく大好きです。







明らかにグリンチだったのがもう一回ぬいでネオグリンチになりましたが
まだ成熟していません(驚愕

グリンチすぎて緑色になりそうです。。。

ただまぁネタ枠とはいえ結構綺麗なのではないでしょうか。



あ、一回でいいですよ見るのは←