二次元(中の人) | 黄昏の番犬のブログ

黄昏の番犬のブログ

悠悠自適(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

(2011年07月28日(木) 19時46分28秒 旧アカウント投稿の再投稿)

(2013-01-05 00:00:04記事リアップ。加筆修正)

●林原めぐみ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
並ぶ者なし。斯く言うところの第3次声優ブームとその前後の声ヲタ。
“林原めぐみ”、“声優”を認識したのは、メグ姉が25の時。(テメエの年齢を書くところだろ!?ヘ(_ _ヘ)☆\( >0<*) )
東京ブギーナイトが今年1000回突破しますね。某は50回前後あたりからずっと聴いてます。

●「その声、そのセリフ、そのキャラ」に、燃えた、萌えた、惚れた、テメエ的過去の人から現在進行形まで列挙(…するんかw)──
・女性(世代別順? 思い出し順? 熱入れ順?)
鶴ひろみ、冬馬由美、
国府田マリ子、横山智佐、白鳥由里、今井由香、

宮村優子、荒木香衣、堀江由衣、桑島法子、南央美、豊口めぐみ、坂本真綾、田村ゆかり、桃井はるこ、伊藤静、佐藤利奈、茅原実里、広橋涼、中原麻衣、沢城みゆき、斎藤千和、
阿澄佳奈、花澤香菜、井口裕香、藤田咲、矢作紗友里、平野綾、
小松未可子、野水伊織、茅野愛衣、山口理恵、
種田梨沙、内田真礼、平賀三恵、照井春佳、東山奈央、千本木彩花、
ほか。

・男性(熱血?と閃き順?)
神谷明、古谷徹。
関俊彦、矢尾一樹、辻谷耕史、池田秀一、古本新乃輔、千葉繁、立木文彦、山寺宏一、小林清志、三木眞一郎、玄田哲章、若本規夫、緑川光。
(故人。野沢那智、富山敬、山田康雄、鈴置洋孝。)
神谷浩史、小山力也、阿部敦、岡本信彦。ほか。

嫌いな男性女性、たぶんいないけど、「歌わないでくれ」「歌だけで(も)いいよ」「特徴ねえなあ」て批評はやはり持ちます…f(-_-;
ラジオから個人を、てのがありますよね。つーか大きいですねwww


・シンガーとして――
水樹奈々、fripSide(南條愛乃)、白石涼子、椎名へきる。

ちなみに。とある事情によりH12年後半~19年後半までの約7年、アニメ、声優のチェックを9割方してません。その間の視聴、情報等々は…(;ε;) この間はメグ姉のラジオだけ…。メグ姉の出演作品すらボチボチ…。
それ以前は、認識する声優さんは出演作品から年齢、事務所まで記憶していたものですが……。今はすっからかんです┐(;ε;)┌
声ヲタ名乗ってるけど、最近の子らの声はさっぱり区別できませんわ。あははははははは。



●アニメはファーストガンダムの第2次アニメブーム(再放送w)──ゴールデンタイムにアニメがやっていた、週刊少年ジャンプ全盛期──以降ありていはチェックv

視聴は作画、原作(ストーリー)、声優、会社、監督をチェックして(ry

VHS時代より、録画、セル&レンタル、現在DVD&HD、かなり焼いて残してあります。処分、つぶし、で泣いたアニメもどれだけ……il||li (´;ω;`) il||li

・マンガ、ラノベは多ジャンル、されど購入~収集は厳選。嗜好はやや偏屈かもw
こちらも物置に、新旧たくさん…w キャパの問題でかなり、かーなーりー、売却処分しましたけどもil||li (´;ω;`) il||li

好きなヤツ、保存分、アニメ、マンガ、ラノベとも、挙げきれない…(つ∀`)
リアルタイム作品、過去作品の書き上げは膨大な量になってしまうのでm(_ _)m


●内面外面etc超共感キャラ
藤井八雲、御神苗優、相良宗介、綾崎ハヤテ、比企谷八幡。