おはみのどようびからのモルックドーム | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました めうでぃすヒヨコ



先週のどようびのお話でぃすハムスター



この日はそれまでの寒さから一転、朝からあまり寒くなく、、シューズカバーいるかどうかとかグローブどうするかとかしてたら軽く遅刻大あくび




シン・イツモノバショに行くとKTRさんが来てくれてましたニコニコ



100キロマラソンの練習やらで自転車に全然乗ってなかったそうですが、まあソレはアレということでお元気そうでした()



あと引っ越しされて大阪南方住まいのKGWさんも!自走で!来てくださいましたニコニコ



子豚ちゃんに爪の垢煎じて飲ませてあげてくさい豚ブヒブヒ





そんなメンバーですのでまあいつも通り、第二からのペースアップで一人旅昇天


珍しくDOIさんもサボらずについて行ってたような朧げな記憶凝視




暖かいとはいえじっとしてたら寒いので余野ファミマへ。しかし日向なら外でもイケるなってことで12月なのにお外の席でダベリングほんわか





つきいちさんも単身大阪へ戻っておられるのでフリーダムおねだりということでみんなはDOIパン大使に連れられて京都へパン活へ食パン






ワイは会社のBBQがフルコース沿い最後のあたりで執り行われるということでフルコースヘヨボヨボ向かいますハイハイ



ジャージはウインドブレイクやめたんですが、下は寒いよりいいかと思ってウインドブレイクタイツ履いたらすでに暑い滝汗




気温もすでに8℃あります無気力



まあBBQのときはそんな活動しないからね!暖かい方がいいよね凝視




タイミング次第で直行しようかと思ってましたが、微妙に余裕があったのでお久しぶりのカフェマンナでモーニン物申す





ラテアートもクリスマス一色やでオエー



さて会社のイベントなどたいして行きたくもないんですが、しゃーないので行ってみることに凝視




場所は川西のモルックドーム物申す




モルックってなんやねんという方はコチラをどうぞ物申す





まあ腹が減っては戦はできぬということでBBQスターティン物申す



まあモーニングーしてきたからそこまで腹減りではありませんでしたが、普通に美味しかったですにっこり




モルックは初めはなんかルールがややこしそうに感じますが、何回かやるとすぐに理解できて、あんまり身体能力や体力に関係なく誰でもできるし簡単すぎず戦略も大事だったり、みんな結構盛り上がりましたスライム




謎の通貨?マルタもいただけます(貯めたら色々交換できるんだとか。。





と、いうわけでモルックは良かったんですが、この施設、色々遊べるものが置いてあって適当に使っていいらしいんですが、その中に、、、







ミニとか可愛い感じの名前ですが、セグウェイより難易度高いはず!!(セグウェイは乗ったことない



こんなもの↓なんですが。。



結構景気良く走るんですよかたつむり




でまあなんせシクロクロスやってるんで凝視


乗れるんじゃね?とソローリソローリ乗ってみたら、ガクガクしながらもちょっと乗れましてにっこり



おおー乗れたわー、でも怖いから降りよ、、、



と、ほぼ止まったところから足を下ろそうとしたら変な体重の掛け方をしてしまったようで前方へダッシュ!と同時に抗う術もなく地面に転がってましたw



尻餅ついたんですが、反射的に手をついてしまい、、、






結構痛かったんですが、辛うじて自転車は乗れたのでそーっと帰ってきました魂が抜ける





と、いうのが先週の土曜日のお話にっこり




そして明日はシクロクロス(しかも信太山)魂が抜ける




そして今日は飲み会魂が抜ける(自分で日時決めた





さてどうなることやら昇天