”体をいっぱい使って遊ぼう♪♪はぴタマ☆サロン” | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。

12月に入り、カレンダーの残りも1枚となりました。




年が明けたー!と思ったら、今年の残りは1カ月。
あっという間過ぎて驚いてます。



けど。驚いてる場合ではありません(笑)
先日のはぴタマ☆サロンのお話を書いていませんでした。



ご参加いただいた親子さま♡
「暑い!暑い!」と遊んだ帰りは体を冷やさずに帰りましたか?



私は暑がりの寒がりというワガママ体質(笑)なので、しばらく半袖のままでいて、あとは「寒いわー!」と厚着をしました。



そんな私の話はヨシとして……





今回も元気いっぱい、楽しく遊びました。



{559C3FCD-B954-4971-8308-AB33579C4925}



遊びの中で、たくさん触れ合います。
たくさん顔を近づけます。



それは赤ちゃんとお母さんが
たくさんの安心を感じて
たくさんの幸せを感じる時間なんだと思います。


{B94A54D4-0A2E-4DD1-AD08-A2D6CEF4381B}



私たちは、楽しく簡単に出来る遊びをお伝えしています。



それは、赤ちゃんの成長に合わせた動きでもあり、お母さんのちょっとしたストレッチにもなってます。



それは、普段以上にスキンシップをとる時間でもあります。



先日もお話の中で出ましたが
家でベビーマッサージをゆっくりする機会が少ない(ない)。と感じる方はいらっしゃいます。



覚えてコツコツ続けることも良いですね♡


でも、無理せずに出来る範囲でベビーマッサージをしたり、赤ちゃんヨガを取り入れて遊んで…



じっくりゆっくりと遊ぶときははぴタマ☆サロンやスタッフが個人で行うレッスンに参加することもおススメです♡



次回のはぴタマ☆サロンは12月21日(木)となります。



ご参加いただいたみなさま。
ありがとうございました爆笑