注意愚痴愚痴ブログ~~ご勘弁くだされ。

 

 

 

いつものようにねがちぶぅ~が嫌いな方はここで回れ~うずまき 右~右差し よろしくお願いします。指差し

 

 

 スプリングブレイクから戻ってきて・・・ ようやく2時間の時差にも慣れてきた今日この頃。照れ いつものルーティンに戻って仕事を始めました。 おっと、愚痴だけじゃないや、いいこともあったんだった。忘れる前に書いとこ。てへぺろ

 

 まずは良いことから…飛び出すハート 月曜日の朝、クラスを教え終えた後に生徒さんの一人Pさんが私に、「みゅ~、私、バケーションから戻ってきたばっかりなの。」と話しかけてきた。

 

 P「バケーション中(州外)、ずっとズンバゴールドクラスそこで受けてきたの。」

 

 私「Oh~~~~~!!!!! キラキラGood for you!!!!拍手拍手拍手

 

 P「でさ、あなたにめっちゃ感謝しなくちゃいけないわ~~。今回受けたクラスのインストラクターね、全くキューしないの。クラスを受けたほとんど人が何やってるかわからなくてフォローするのすっごく難しかったわ。えー Verbal Cue(口頭指示)全くなしのVisual Cue(視覚指示)なんか全くクリアじゃなくてさ。あなたのクラスでやってた曲がかかったからあなたのコリオやったわwニヤリ」とおっしゃってくれた。

 

 私「うわ~、ありがとう~~~❢ インストラクターとして最高の誉め言葉をいただいたわ。You made my day!!照れ」と、そのクラスのインストラクターさんには悪いけど、私としてはめっちゃ嬉しいフィードバックでした。

 

 

 ここから愚痴w

 

 火曜日の話。

市の方のボスTからメールが入った。内容は夏の期間、M(ズンバインストラクター)が飛び飛びで3週間ぐらい休まなければならないからサブをしてくれないかと言うことだった。

 

いつもだとブラジル人のLかN(男性)にサブ頼むはずだし、ここんとこ2年ぐらい私はMのズンバのサブをしていなかった。ってか、なぜMから直接頼んでこないのかも不思議だった。2年間頼んでなかったから頼みにくかった❓とかw まぁ、どちらにせよ感じ悪~えー

 

で、またTから来たメールがまたこんな感じではっきりしてないw どうやらMがTに送ったメールをコピペしたんだろうとは思うけど、人にサブを頼むのにこんな感じってどうよ? えーえーえー

 

I’ll be gone on the following dates: 

-Monday, May 28 until Saturday, June 1  (5月28日~6月1日)

-Monday, June17 to Friday, June21     (6月17日~6月21日)

-Saturday, June 29 to Wednesday, July 10 (6月29日~7月10日)

 

彼女のクラスの日を私が調べなくちゃならないわけ???????ガーンガーン 知ったこっちゃないw

 

Tに返信した。「何日かはヘルプできるとは思うけど、彼女のクラス日っていつの何時❓それと、いつもだとLかNが彼女のサブしてるけど、彼女は二人にサブして欲しいんじゃないの❓」と。

そしたらTから「Nは今、膝の手術受けてるから回復中で無理。Lにはチェックしてみるわ。」と言う返信と共に、

Mに「みゅがヘルプできるって言うから、何曜日にサブが必要なのかSpecificな日を割り出して送ってちょうだい。」とメールし、Mから直メが届いた。

 

Here are the Zumba class dates I need covered:

  • Wed. May 29 at 6:30 pm
  • Wed. June 19 at 6:30 pm
  • Wed. July 3 at 6:30 pm
  • Wed. July 10 at 6:30 pm

Thanks for considering,〇〇〇(みゅの本名)

 

 水曜日ね…了解。OK

だけど独立記念日の週は私自身のクラスは1週間お休みなので、自分の休み中まで誰かのサブはしたくない。キョロキョロ なので・・・-5/29、6/19と7/10はサブできるけど7/3は無理と送った。そして以前彼女のクラスは60分だったため、一応聞いといた。「あなたのクラス60分だったっけ?それとLが万が一もっと教えたいって言うなら彼女にあげてくれていいからね。」としといた。 なるべくならMのクラスのサブはやりたくない。Mのクラスは生徒さんと対面式で教えられないから、背を向けて鏡向いて教えるの苦手なんだよね、私。 普段、対面式で教えてるから、Mのクラス教えるために右足からの練習しないといけない。

以前、私の普段のクラスで教える通り、生徒さんと対面で左足からのスタートで教えたら、Mの生徒さんはそれに慣れてなくて、「後ろ向いて教えてくれないえー?」って言われてショックだった。ガーン まっ、インストラクターとしてどっちでもできるようになってた方がいいんだろうから、修行と思うことにするw

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてMからまたメールが届いた。

Thanks, みゅ❢ I'll ask L and the class is 45 minute long, from 6:30 to 7:15 PM.

 

なるほど…45分に短縮されたんだね。 これは私にとっても好都合wwww 15分短縮ってことは4曲~5曲少なくなるから15、6曲が11曲~12曲ぐらいで済むのはありがたいやw

 

私「You're welcome. またLと話した後でもファイナルのサブの日付教えて頂戴ね!」と送っておいた。

 

これで一旦、落ち着いたかのように思えたがwwww 3分後にまたMからメールが届いたwwwwwwプンプン


みゅ、

I forget the Sunday Zumba classes. Will you pls check our availability for Sundays, 5 to 5:45 pm on June 30 and July 7 please?

(日曜日のズンバクラスのこと忘れてたわ。日曜日のクラスのことも視野に入れてくれない?6月30日と7月7日のの5時~5時45分なんだけどお願い❓)

 

Thanks, 

M

 

嘘でしょwwwww 自分のクラス忘れるなんてなんてこったいwwww指差し

再度!!!! 自分の休みの日には絶対に人のサブなんてやりたくない!!!!!!!!!えー 

 

Mには「6月30日はやれるけど7月7日は無理。」と返信しといた。

だってね、夏のセッションパート②が始まる前に新しいセッションの自分のプレイリスト5つ作ったり、リードプラクティスしなくちゃならないのによ、人のクラスなんて教えてる暇ないじゃないのよw 自分の身を削ってまで人のクラスは教えません。きっと以前の私ならいいよ、いいよ~って言ってやってたけれども、彼女たちは私のクラスのサブはできないんだからねっwえー

 

きっと水曜日は7月3日以外はLやらないって言うと予想つくw 普段、だいたいNが彼女のサブやってたっぽいからね。

 

だけど私の生徒さんに聞いたところ、Nは6月からLのズンバゴールドのクラスのCo-teachには出てくるって話だから6月以降だったらNができるんじゃないの❓って少し不振に思ってる。もう少し時間あるから、Lのクラスにいきなり出没してLに聞いてみよっかな~とか思ってる。えー