こないだから編み物熱が冷めず、毎日のようにちょこまかちょこまかと何かを編んでます。今回、前にYoutubeのMacaroniさんを利用させていただいた作った「どうぶつアイスあみぐるみラトル」の他に、耳とか鼻とか少しアレンジさせてもらって別の動物も作ってみました。

 

 

 

 

 

基本の頭は全部一緒w くまちゃんの耳を黒にすればパンダちゃん。丸にして糸の色変えればねずみさんのお耳にもなるし、とんがったお耳にすれば猫ちゃんだって豚ちゃんだってできるよね~ウインク

 

 

発想の転換で、いろんな動物に変えられます。照れ

 

パンダちゃんにしてみた~。 おめめはまん丸のじゃなくてながまるのやつ使って斜めにつけたらそれっぽくないですか?てへぺろ

 

豚ちゃんのお鼻はね、最初これでいこっかな~と思ったの。ピグレットぽくていいかな~って思ったんだけど、気が変わった。ニヤリ

 

鼻も編んでみたw ねずみさんね、お顔が仕上がったからパンダに取り掛かっていたら、うちのワンにアタックされて片目がなくなってしまってた、、、えーんショボーンプンプン またやり直ししました。あと、おひげつけてみたんだけど、どうしても左右対称にならなくてね、、、えーん

 

結局最後、ねずみさんのひげは取っちゃいました。(笑)

 

 

↑これが最初に作った3つ。 手前みそでごめんなさい。なかなか可愛くできたかなと自画自賛。ニヤリ

 

 

 

 

 

 6つできました。拍手拍手拍手 ワンにやられないようにお孫ちゃんが生まれてくるまでちゃんとかくしておかないとだわ。