鳥さんのアロマキャップ 自宅WS | 羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

㈳日本羊毛フェルト協会 認定作家 かしみ です。
me-time(自分のための時間)というブランド名で
自分の時間を楽しめる作品を作りたいです。
(ニードルフェルト、ハンドメイドフェルト)
インスタkashiminokaeru
ツイッター@kashymie4

夏休みも終わり、
気がつけば、中秋の名月も終わってしまい💦
来年こそはお月見うさぎうさぎ月見ワークショップやります!のかしみカエルです。

さて、「香るけろず」のアレンジ版、色々展開しております。
今回は、鳥さんです。8/31実施



楽しかった爆笑爆笑爆笑
おふたりで作ると、お互いの作品を見ながら、
「どこがちがう?」「くちばしの形?」
などなど、ちょっとしたことで表情が変わることに気がついたり。観察力ばっちりグラサン

今回は、色も選んで、自由に作っていただきました。

S谷さんは、緑の鳥さん。
今回は、フェルケットを使い、土台を包む感じで色付けをしました。「楽だ~😍」と、すっかりお気に入りで👍コロンと丸いフォルムに萌えますラブラブラブ目もかわいい。
(今回のフェルケットは、(株)シマモトさんhttp://st-shimamoto.jp/のものです。種類も多くお得です)

I野さんは、ブルーの鳥さん
お好みの色がスライバーの羊毛だったので、
「ちぎって重ねるを10回」で、色付け仕上げました。色の境目もくっきりする方法、羊毛刺繍にも活用してくださいね。 

「あっ!!いい事思いついちゃいました爆笑
チクチクチクチク
「寄り目にして面白い顔にしてみましたラブラブ

「あっ!!またいい事思いついちゃいました爆笑」チクチクチクチク
頭にフサフサ~ラブラブ
イワトビペンギン風に変身爆笑

笑いが絶えないワークショップでした。
また、世界にひとつを楽しく作りましょう。
お好きな動物にチャレンジするのもいいですね。だいたい2時間半くらいで作れます。



こんな風に使います。