キーケース仕上げ 自宅WS | 羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

羊毛フェルトで me-time 羊とカエル

㈳日本羊毛フェルト協会 認定作家 かしみ です。
me-time(自分のための時間)というブランド名で
自分の時間を楽しめる作品を作りたいです。
(ニードルフェルト、ハンドメイドフェルト)
インスタkashiminokaeru
ツイッター@kashymie4

秋らしい気持ちいいお天気照れに癒されてるかしみカエルです。

今日は
同級生のK野さん。
キーケースの続きです。

事前に絵を描いてきていただき、
カエルさんとハスの羊毛刺繍をしました。
本体が濃い色なので、チャコペンが目立たず。紙を切り抜いて型紙を作って作ってみました。

ふわふわのイメージの羊毛ですが、
刺繍をするときは、メリハリが大切です。
例えば、ハスの葉の切れ込みや花びらのとんがった形。ハッキリとした輪郭。
丁寧に仕上げました。



メリノの柔らかでなめらかな手触りも気持ちいいです。疲れた時、手のひらに乗せるだけでも癒されそうな感じです。秋から大活躍ですね。

次は干支飾りでお会い出来そうです。