I LOVE MEお茶会 開催〜☆ | ピエリーの目指せ!!肝っ玉かぁちゃんへの道

ピエリーの目指せ!!肝っ玉かぁちゃんへの道

はじめまして、ピエリーです。
ご訪問ありがとうございます^_^
3人の女の子のかぁちゃんです。
"いいお母さん"ではなく、どんな出来事からも学び成長できる"肝っ玉かぁちゃん'を目指しています☆
どうぞ、よろしくお願いします。

I LOVE MEなお茶会開催~☆


自分は素晴らしいー!
自分ってなかなか、すごい!
自分って頑張ってる!

そんな声を自分に
かけてあげれますか?

私?
私はめちゃめちゃ苦手です(笑)

もー、そりゃ
自分を否定する
言葉かけは
小さなころから
大得意なんですけどね^_^;

でもね、
そんな私が

自分ってなかなか
素晴らしいなぁー

なーんもできないと
思ってるけど
なかなかイケテルかも
って思えるようなったんです。

いやいや、
まだまだ顔だしますよ。


でも、その対処法を
この5年をかけ
必死で学び
身につけてきたんだなぁー。

いやいや、
今なお、身につけ中~

だって、
自分を否定し続けた年数分
その分
自分は素晴らしいって
声をかけつづけ
育みなおさないとね。

どんなやり方でもオッケー
どこからアプローチしても
オッケー

そのやり方はいっーぱい
世の中にはある。

どの方法も素晴らしいー!!

その方法の中で
私が学ばせてもらった

アドラー心理学
胎話
和尚タロットカードリーディング
ベビートークリーディング
マインドブロックバスター
育児コーチング

ホットストーン
ぬくもりセラピー
温熱コロコロ

(今週末には
シャンティーチャイムヒーリングを学んできます!)

そして、時々読ませてもらってる
心屋さんのブログだったり

他の方のブログだったり

そんなエッセンス満載の
お茶会を開催します^_^

実は第3子りおんさんを
出産してから
ずーーーーっと
自己否定の11ヶ月でした。

あーんなに
充実し満たされた
10ヶ月を過ごさせて
いただいたのに

りおんさんを出産したら
りおんさんは素晴らしいけど

産んでしまった私には
なーんにもない。

ましてや、
胎児だった次女から
教わり
食を大切にしてきた
この4年。
人より何倍も
氣をつけてきたのに
今までで一番
激しいアトピーやし。

痒くて
眠れへんくて
顔は腫れて

まわりには
かわいそう、かわいそうと
言われ

あー、この子を
ちゃんと産んであげられへんかったんやー
かわいそうにしたんは
私なんやーって。

お腹にいたときは
あんなに心地よさそうに
していたのに

私の子として
産まれてきたから
こんなことになってしまって
やっぱり私ってダメな
母親なんやーって。

だからこそ、
ダメな母親やからこそ
ちょっとでも
ちゃんとした母親に
なれるよう
ちゃんとした母親だって
まわりから認められるよう

りおんさんのアトピーを
なおすことに
必死になった。

毒になるものさえ
私が食べなければ
治る。

そう思っていたから
必死になって
食べないことを選びました。

食べないと
ちょっとはマシになる。
食べないでも
でるときはでる。

困惑しながらも
やり続け

9ヶ月たったとき
ベビートークリーディング
セラピスト養成講座の
再受講で

未来見基さんに
「この子がかわいそうって思ってるのはあなたよ。
ほら、見てごらん。」

そう言われ
りおんさんを
見ると

「ん?何?
私楽しいよー
楽しんでるよー。」

って言わんばかりに
目をくりっとさせている。


あれ?
この子はかわいそう
私がなんとかしなって
思ってたんは
勘違いやったんやーーって。

そう安心したら
氣がぬけたのか
次の日から
体調を崩し
なんとその二日後に
緊急入院ー!!

とりあえず
色々考えるのはやめ
ガリガリになった
体重をもどすため
体力をつけるため

食制限かーいきーん!!

そして、
ずーーーと考えてました。

なんでこんなに
私は頑ななのかって。

アドラーも学ばせてもらい
胎話も学ばせてもらい

それなのに
なんでこんなにも
柔軟にできないのか。

そんな時に
心屋さんのブログを
読んで
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12090711441.html

あぁ、
結局は私
りおんさんのことを
1番に考えるより

自分が母親として
どう見られるかに
こだわっていたんだなぁ
って氣づいたんです。



未来見基さんに導かれ
解放され~

心屋さんのブログで
納得し~


今まで学ばせてもらった
エッセンスに助けられ~

りおんさんが1歳に
なるのを前に
水ぼうそうにかかり~

そして、落ち着いて
学んだこと。

赤ちゃんは
お母さんからもらった
いらないものの排出する
仕組みを知って~

なーんて
パーフェクトに
できているのか感動した。


りおんさんがアトピーなのは
なんて自然の計らいなのかと。

そして、
この11ヶ月苦しかったのは



自分にオッケーをだしてなかった。
自分を愛してなかった。

でも、どんな自分でも
愛される。

いやいや、誰より
自分が愛してあげよーと
思ったんです。

だから
I LOVE MEなお茶会を
開こうと思ったのです。

クリスマスが終わってからの
12月26日(土)

一緒にお茶して
1日遅れの
自分へのクリスマスプレゼントに

I LOVE MEを
プレゼントしませんかー?

***************


「I LOVE MEになる
お茶会~☆」

12月26日(土)
11時~14時

参加費 5000円
(マインドブロック解除1個
プレゼント~!)

昼ごはんは実費。

場所は京都or新大阪

参加申し込みは
メッセージくださいm(__)m


長文読んでくださり
ありがとうございます。

愛と感謝をこめて
青木 絵理

{4A42179B-DCBB-4F15-BC59-2EA147C8F6A7:01}