2014年 日本
監督:清水崇
出演:小芝風花


魔女の子として生まれたキキ。

キキは13歳までに、魔女になるか普通の人間になるかを決めなければなりませんでした。キキは魔女になることを決心しました。

13歳のとき、キキは本物の魔女になるための修行に出ます。ほかの町で一年を過ごしながら魔女としての修行をしなければならないのです。

ある町のパン屋さんで暮らし始めたキキに様々な問題が降りかかります。

果たしてキキは無事に修行を終えることができるのでしょうか。。。


---------------------------------------------------------


いいですね~。ファンタジーですね~。
こういう映画もたまにはいいものです。心が温かくなります。

たぶんCGだと思いますが、キキのお伴をするネコのジジと動物園のカバがよくできています。

基本的には子ども向けの映画だと思いますが、大人でも十分楽しめます。

レンタルでまったく借りることができず、3月にやっとWOWOWで放送されたものを見ることができました。

ちなみに、主役の小芝風花さんは、フィギュアスケートがすごく上手いんですよね。

本田望結ちゃんが主演したドラマ「スケート靴の約束 ~名古屋女子フィギュア物語~」で望結ちゃんのお姉さん役で出演し、華麗なスケーティングを見せてくれました。


また、このドラマには、望結ちゃんの本当のお姉さんである本田真凛さんも出ています。