木場潟杯 | MFC.VOICE

MFC.VOICE

チーム活動など指導者から見たつぶやきを掲載します。

10月11日(日)
5位決定戦?
対Nスタイル 6-4 勝ち!!
この遠征最後の試合です。出場の少なかった選手をスタメンにして入りました。
個々では頑張っている選手も多くいますが、チームとしてグループとして成り立たないとサッカーではない。タイミングのズレ・質の低下などやらないといけないことを意識してやっているのかはわからない。やれないことはないのだが、プレッシャーの中での技術と判断を上げていきしょう。

前半は1-3で折り返し、後半はベストで行きました。すると、VOICEのスピードが一気に上がり、セラの縦への突破があり後半開始5分で逆転し追加点まで・・・。相手の応援団は黙ってしまうほど私もビックリの速攻でしたね。
これも、先程のアルディージャ戦がいい残像として残っていたのではと思います。流れが変わるとなかなか戻せないものですね。


毎年小松北FCのスタッフ・保護者の運営には素晴らしいとしかいいようがない。絶対にVOICEでは真似できません。
毎年レベルアップする今大会が継続し、VOICEも
毎年参加(招待して頂ける間は・・・。)したいですね。
全日に向けて強化マッチでありましたが、私はらしさを取り戻すいいきっかけになりました。個々の成長も確認できたし、チームとしてやらないといけないことも意識してくれたと思います。

対戦して頂いたチームの方々には感謝します。この大会に参加したチームが各県で活躍してましてや、全国大会に行けるチームが現れるのを期待したいです。