【認定講師作品シリーズ#11】

「インテリア茶箱バーチャル展覧会」に出展されているインテリア茶箱クラブ認定インストラクターさんたちの出展作品をご紹介するシリーズです😃。
第11回は「布箱教室ラムズイヤー」の伊藤明子先生です❣️

「完成した茶箱を嬉しそうに持ち帰る生徒様の姿を見るのが好き」とおっしゃる、穏やかで柔らかいもの腰の先生です🥰。

認定1号の木下先生の妹さんでもあり、カルトナージュ、フレンチメゾンデコール、そしてトリニティタッセルさんの認定講師もされています❣️



作品名:「Lemon Treeの茶箱」
サイズ:  20K: 52x36x50cm
生地:Wiliiam Morris “Lemon Tree”

バーチャル展覧会から伊藤先生のお言葉抜粋:

「制作時の新緑のあふれた季節にぴったりと思いチョイスしました。

タッセル収納の茶箱をイメージ、中にはスライドトレイを、フタ裏にはLemon Treeの布でふっくらした窓を付けピンでタッセルを留められるように仕上げました。
長年の夢だったタッセル講師認定を取得し、いつか茶箱に合ったタッセルを作りたい!という願いが叶いました。
たくさんの技術と思いがぎゅっと詰まった作品です。」



⭐️バーチャル展覧会ZONE2 Frame24
(バーチャル展覧会へはプロフィールのリンクから。是非パソコンでご覧ください!)

⭐️「インテリア茶箱クラブ認定インストラクター」はインテリア茶箱クラブ認定インストラクターコースを卒業した公認の講師です。
認定インストラクターはインテリア茶箱クラブとは別の独立した先生達です。🥰

Photography: @catching_the_light