母から娘へ、はよくあるのですが、今回は父から息子へ、です😌。


ベンチになります


ドバイからのこのお客様、初めてお会いしたのは8年前、銀座三越のイベント「ウェディング展」の時でした。



偶然通りかかられて

「もうすぐ結婚するのです。結納用の箱にちょうどいいかも!」とご注文。


シルク刺繍のモリス「マリーイザベル」に、本物のバロック真珠のお飾り、蓋裏には金沢金箔、という美しいインテリア茶箱をお納めしました。




時は巡って2022年。

電話が鳴って「Hello, do you remember me?


え?あのドバイのお客様?!

わざわざ銀座三越に問い合わせ、ご連絡をくださったのです!


「子供が産まれたら必ずまた注文しようと思っていました。子供の成長とともに色んな思い出を詰めて行くのです。」

言葉が出ないくらい感動しました。。。


コロナで来日が伸びてしまったとのことですが、明けてすぐに飛行機に飛び乗っていらしたそうです。


ご一緒にトミタ東京ショールームで生地を選び、あとはリモートでドバイと東京を結んでの完全お誂えでした。

時間がかかりましたがやっと今年ご納品。


「また子供ができたら必ず来ますね!」


国が違っても茶箱をこんなにご理解くださる方がいる。

感無量です。









生地:ピエールフレイ「メルヴェイユ ディジプト」

茶箱:60ESP(W91xD35xH55cm)


お選びになった生地はピエールフレイがヒエログリフ発見200周年を記念してルーブル博物館とのコラボレーションで発表したシリーズ。

🪷のモチーフの手刺繍です。


蓮はエジプト美術のシンボルで、魔法の力を持つ「最初の花」と考えられているとのこと。

健やかな成長を願うにはぴったりな文様ですね。




インテリア茶箱クラブはオーダーも承っております。

公式ラインやメールを使って細かいご相談も伺って制作させていただいております。


オーダーについて