【認定講師作品シリーズ#12】


「インテリア茶箱バーチャル展覧会」に出展されているインテリア茶箱クラブ認定インストラクターさんたちの出展作品をご紹介するシリーズです😃。

第12回は「Box R」の佐野里江子先生です❣️

「学生の頃、米国で暮らす叔母が古い茶箱に生地を張り娘達へのプレゼントを詰めて、クリスマスに渡す姿を憧れを持って見ていました。」という佐野先生🥰。



「手作り通して幸せを伝えよう」。
柔らかく穏やかに、何事も人のせいにせず、弛まぬ努力と確信を持って活動なさる佐野先生。沢山の他分野の先生たちと協力し合いながら優しい笑顔で手作りの喜びを広めていらっしゃいます❣️

作品名: 「BOX R」
サイズ: 60ESP: 91x34x50cm
生地:Wiliiam Morris “Artichoke”



バーチャル展覧会から佐野先生のお言葉抜粋:

「お教室のコンセプトを物語にしたロゴマーク、それをインテリア茶箱で表現しました。
“一人の少女が小さな箱に出会いました。ある日、箱から花が咲き始め、翌日、また別の花が咲き始めました。草花の勢いは止まらず、村中を埋め尽くし、村人はその花を愛で幸せに暮らしました。”
ここに出てくる“花”は作品を現しています。
蓋裏にはカリグラフィーでロゴマークと物語を書いて頂きました。」

⭐️バーチャル展覧会ZONE2 Frame25
(バーチャル展覧会へはプロフィールのリンクから。是非パソコンでご覧ください!)

⭐️「インテリア茶箱クラブ認定インストラクター」はインテリア茶箱クラブ認定インストラクターコースを卒業した公認の講師です。
認定インストラクターはインテリア茶箱クラブとは別の独立した先生達です。🥰

Photography: Colin Mok