今年最後の卒業生🎓です❤️
埼玉県さいたま市に認定インストラクターが誕生しました!

「NIKO(ニコ)」のMARU先生の卒業作品です。

生地: 天使と花柄
茶箱サイズ:Stool



ドレッサー用の椅子として、柄が気に入って購入されたそうです。ほつれやすい生地、柄合わせが大変だったそうです。「これで良し!!」と思っても翌朝、「あれ?」という感じで何度ものやり直しがあるも、毎日少しずつ進んで、半月ほどかけての制作だったそうです。

実はストライプの要素もあり、柄合わせも難しかったと思います。タッセルもぴったりあっていて、とても素敵に完成しましたね!

茶箱との出会いは展示会。
購入するには高価でしたが、インストラクタークラスで習っていくつか作ろうと思われたそうです。



一番の思い出の茶箱は真夏日に汗だくになりながら作ったストライプの課題だったそうです。
そして、「まっ、いいかな?と「こんな感じかな?」は必ずやり直しになってしまうので、やり直しをしなくてよい技術を身に着けることが今後の目標だそうです。
お疲れさまでした!

これからもお茶箱作り、楽しんでくださいね♪
#おうち空間に潤いを #インテリア茶箱 #茶箱 #収納 #手作り #インテリア #保存箱 #見せる収納 #お茶箱 #埼玉 
 #インテリア茶箱クラブ認定インストラクター #interior #japantraditional #chabako #interiorchabako #storagebox #artisan #handmade #upcycle #handcrafted