2015年4月26日(日)

今日は祇園界隈をぶらぶら散策。
南座→祇園白川→八坂神社→石堀小路→建仁寺
最後はちょっと気になるチョコレート屋さんへ!

祇園四条駅から地上に出ると、まずは南座。
威風堂々さすがです。


ここから八坂神社を遠目に見ながら、横道にそれて祇園白川へ。




舞妓さんが完全に観光モデルと化しています。


巽橋




巽橋を渡ると、一層古都らしくなります。
こんな所で食事してみたいですね。


八坂神社へ
流石に人が多い!


早々に切り上げて、石堀小路へ
入り口小っちゃー!
つい通り過ぎちゃいました。(^-^;
が、さらに古都の風情!!
人もほとんど居ないし、いい感じです♪






ここから建仁寺
石庭が龍安寺にそっくりなのですが、何か関係があるのだろうか?

で、建仁寺と言えば、これ!
風神雷神!!(レプリカですけど。。。)


最後は、加加阿365
チョコレート大好き人間としては外せないお店です。