吾輩は猫である。
閣下もいました。
おはようございます。しんぺいです。
さて
新型エンフィールド
インジェクションになり すっかり進化してしまいました。
エンジンはむしろかっこよくなったと思います。
フレームやエンジンなどは面影が残っているのですが
ハンドル周りがイケテナイ。
◯ンダの丸パクリです。
そう、例えるなら ジェイ◯ みたいになっています。
という訳でハンドル周りカスタムを施していきます。
作業前の画像を撮り忘れましたので
作業後の画像です。
グリップはまだです。
AMALスロットルホルダー
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AMALホルダー用1300mmワイヤーTYPE-1
http://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=100190
クロームプッシュスイッチ(加工して取り付け)
http://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=100399
AMAL534クラッチレバー
http://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=100796
ミニウインカースイッチ
http://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=100058
SR用ブレーキワイヤーSTDサイズ(レバー変更に伴いクラッチワイヤーとして使用)
http://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=100420
タイコカバー
http://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=100382
クロームチョークレバー
http://www.goods-co.net/products/detail.php?product_id=100656
チョークワイヤーの取付部のショートカット加工
グラインダーで削りましたが粗めのヤスリがあれば何とかなりそうです。
各種配線コネクター(あると便利ですよ)
http://www.goods-co.net/products/list.php?category_id=375
そしてメインキーをシート下の電装ケースに移設して
空いたところにクラシックなヘッドライトスイッチを取り付け。
セルスイッチはプラスコントロールの配線をマイナスコントロールに変更するために
メインハーネスに追加の配線を忍ばせて処理。
ヘッドライトのON/OFFスイッチ、クラッチのスイッチ、キルスイッチの各所直結。
最後にウインカーを交換して完成です。
配線図がなかったので元のスイッチを調べながらの作業でしたが
なかなか楽しかったです。
通常、作業工賃は3~4万円程度ではないでしょうか?
それでは、全国の新型エンフィールド乗りのみなさん。
カスタムするなら真っ先に
ハンドル周りだと思います。
グッズなら全て揃いますので
ご注文 お待ちしております。m(_ _ )m
ではでは
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