今家で一人で飲んでるのだけど、その様子をここにまとめてしるしておこうとおもうよ。せっかくだからね。何がせっかくなのかはよくわかんないけどね。


{B9575E41-FCCC-4428-A62E-93FAFEF68836}


アタモトさんのご本をようやく手に入れたよしあわせ(*^o^*)晩酌のおともは決まったね。


{7B897381-51AD-48FA-BBEC-19564660427F}


スタートはレッドアイやで。

ラジオでも喋ったけどレッドアイ大好き。缶で売ってるの知らなかったよー。お手軽ーーー。毎日おやつ代わりに飲みたい。



{AEB7BA79-E2C0-4472-BA39-7B557168502B}


その後白ワインを飲んでるよ。サッパリしてて美味しい。ちなみにわたしこれ買った時このイラストを猫だと思ってたよ。ライオンだった。ファー。


{D1DCC482-C041-4854-A175-3C2E2833D3EE}


ほどよいつまみがないなぁーと思って冷蔵庫開けたら昨日買ったもやしがあったので、イタリアンテイストなナムルを作ってみたんだけど中々美味い。

レンチンして水気を切ったもやしを、ニンニクを熱して香り付けしたオリーブオイルにダイブ。絡めて塩胡椒してから、パセリと、七味かけただけで、繰り返しますけど中々美味い(笑)

あ。なんで七味かというと、唐辛子刻もうと思ったらきらしてたからです。こないだ業務用のやつ買ったばっかだった気がしたのに変だなぁ。神隠しかなぁ。



{BC277D0B-15E4-41BB-B123-6E88ED500BE2}


そうそう。チーズも買ってきてたのを忘れておりまして。出しました。一口サイズでとてもよいね。


{9B8D8445-9C37-4145-B543-BE2C7BC38E06}


買ってたといえばこれも忘れてた。あたりめ。日野といえばあたりめみたいなとこあるよね。マヨネーズつけてもつけなくても大好き。




懸命にオシャレ感演出したくてコースターまで出したのに、あたりめともやしじゃうまいこといかないね。


もっと考えればよかったな。



{1A854D7B-E9CA-40AD-9BAE-95C072B2557F}



おまけに、先日調布に言って飲んだ時のわたしのご機嫌な写真貼っておきます。目玉のおやじとてもかわいい。



ひの