新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

以前の家で、そして今引っ越してきてから、一通り収納グッズは落ち着いているので、

新たに見直したり探したりすることは基本的にはない・・・・・と思っていましたが、

そう言えば!で買い替えた収納グッズがあったので、それについてご紹介させて下さい。

 

*** 信頼と安心の調味料の収納ケースで更に追加 ***

 

私が調味料の収納ケースで使っているのは、フレッシュロック

 

コレ↓

 

この↑シルバーの収納ケースが、そう言えば、、、いつからかストレスに感じていたけど、

そのストレスは使っている時の数十秒。

そんな短い時間だからか、ついついスルーしていました。

ストレスは、穴の大きさが3種類あって、そのふたの部分をスライドさせるのに両手を遣わないといけないし、どんどん硬くなってきたり、汚れが取れにくい・・・・イライラ。でした。

いつも通りスルーして着ていましたが、ストレスの数十秒の積み重ね・積み重ね・・・・

 

ある時、久し振りに使っているフレッシュロックを洗った時に・・・・

やっぱり、フレッシュロックはいいなぁ~と改めて思ってしまいました。

分解出来て、隅々まで洗いやすい(ただ、食洗機はNG)。

(↑こんな風に無機質なものが整列してる姿、萌えます(笑))

 

簡単に組み立てられますしね~

 

 

透明で中が見れるので、私はラベリングはしていません。

上の部分だけ〇の四角柱なので、角がしっかりしてて、無駄なスペースがないのが好きなところ。

この容器、コーヒー豆にも2つ使っていますが、かれこれ、7・8年使ってて個数も変わらず、

これ以上増やすところも今のところ無し!

 

で、フレッシュロックはいい=私に合っている(他の人に合うかどうかは???)と思って、ふいに何となく検索したら!

ナント!昔はなかった小さいサイズが出来ていました~

時々チェックしたりしないといけませんね・・・・

コレだ!とサイズを確認して、リサーチ・シミュレーションもしてから、早速ストレスを感じていた調味料ケースをフレッシュロックの小さいタイプ:スパイスボトルに変更しました。

 

これがまた、今まで使っていたフレッシュロック、私の信頼と実績を裏切ることなくやっぱり

私にはよかったです。

 

勿論、収納スペースにもバッチリ収まります。

上部分の穴1つと5つで選べるのですが、何に感動したか・・・・

詰め替える時に便利なじょうごがプレゼントでついてくるんです!

痒い所に手が届く!!!

 

 

勿論カッチリとハマるので、こぼれることは全くなく安心して詰め替えられます。

 

 

そもそも「詰め替え」

詰め替えするかしないかは、正解はないですし、

私はその方が使いやすい・収納スペースにもキッチリ収まる・見た目

こういうことが私にはプラスに働くので、していますが、皆さんに絶対オススメ!

という訳ではありません。

 

ただ、詰め替える場合、収納ケースを選ぶ時は、慎重に!

実際使っている人を色々リサーチした方がいいと思いますが、その時はメリットだけじゃなくデメリットもちゃんと知って、決めた方がいいと思います!

それだけはどんな人にもオススメ!です。

 

もぉ~~~私はスッキリ♪ あのストレスは何だったんだ・・・・・ 早くすればよかった。

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→