新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

「おしゃれ迷子」の自覚がある方には是非おススメしたいことが、2つあります。

1:自分の似合う・似合わないの正体を知っておくこと

2:今の自分の着たい・好きを知っておくこと

 

今日はそのうちの

*** 似合う・似合わないの正体!について ***

 

自分に似合う・似合わないの正体を知るのは、おしゃれ迷子さんには超!おススメです。

しかも、1日でも早く!時間が勿体ないからぁ~

 

私が思う「おしゃれ迷子」とは、

何を着ていいか分からない

=何が着たい・好きか分からない。&何が似合う・似合わないか分からない。

 

似合う・似合わないの正体を知らずにショッピングを続けたり、日々洋服を着るのは、

気持ち的にも・時間・お金も勿体ないことだと私は思っています。

似合う・似合わない正体が分からないまま洋服選び・洋服を着るって、怖い~~~

 

正体が分かれば、どうすればいいかが分かります。対策が立てられます♪

 

ドラマ・映画でも犯人・裏で操っている人の正体を知らないままストーリー楽しめます!?

(って、ちょっと違う!?(笑)) 正体はやっぱり知りたい!見破りたくないですか?

 

私が本当に自分が「おしゃれ迷子」だったなぁ~と思ったのは、アラフォーでした。

40歳になるかならないかくらいの時、今まで特に違和感を感じずに着ていた手持ちの服の中に、ナンカしっくりこない・ナンカ変!ん!?これ似合ってないのぉ~~~!

と思ったのを覚えています。

そこで、あぁ~~~若くないからなぁ・・・・で終わらせなくてよかったと思います。

なんで!?とその正体を知りたくて。。。。

 

「似合う」って、主体的と言うより客観的。

しかも、感覚(センス)に自信がなくても、「似合う」は感覚よりも理論。

 

「似合う」は、色・デザイン(形)・素材の3つ。

色・素材によって、お肌が健康的で素敵に見えるか

デザイン(形)・素材によって、スタイルアップして見えるか

と、似合う・似合わないの正体を絞っていくと、やっぱりパーソナルカラー・骨格診断は外せない!

 

 

自分がしっくりきていない「似合っていない」のは、

色なのか、デザイン(形)なのか、素材なのか・・・・

正体がバチーっと分かると、スッキリしますよ~

 

正体が分かれば、こうすればいい!も同時に分かります。

あ、分かる人の所に行って下さい!

 

昨日、とてもキュートな方がパーソナルカラー診断(カラーシェイプ・コンサル)で我が家に来て下さいました。

 

カラーの話は、似合う・似合わないの前に、色とは・・・・の話からスタートするのですが、

昨日は、オモシローイ!を何度も言っていただけました。ウレシイ♪

 

私も自分に似合う服を着てパーソナルからーを観させていただきました。

 

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→