新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

先月、仕事のHP用の写真を撮ってもらいました~

引っ越してきて、かなり放りっぱなしにしていた仕事のHPの写真は、以前住んでた家の写真ばかりだったので、今の家のものに変えなければ・・・・・と思っていてやっとです。

HPの写真、なるべく無料画像ではなく自身のオリジナルの画像を使いたいと思っています。

 

とてもいいカメラマンさんとVoicy・インスタで繋がれて、期待通り・それ以上の写真を撮って貰えました。

その時・・・・ 以前、一緒に片付け・整理収納の仕事をしていた友達が言っていたことを思い出しました。

 

その前に、、、私のお気に入りの写真、紹介させてください~~~

よく考えたら、愛犬こつぶと一緒に撮った写真って、、、、

家・部屋の中で日常の様子を切り取ったようなものって、ない!

外で、出掛けた時、部屋でもハイポーズ!的なものしかなかったので、この写真を見た時には、本当に普段の様子!だったのでとても嬉しくなりました。

わん・にゃんがいるお宅、ありますか?お子さんがいる方、ありますか?

私の膝の上でリラックスして、私はこつぶをナデナデ、こつぶは時々こちらをチラリと振り返る。これはホント毎日のこと。

ただ、プロのカメラマンに撮ってもらうと、光の具合や画角?構図?が素敵!

エッグチェアの曲線を使って撮るってぇ~~~~♪

 

これとほぼ同じ、更に遠くからの写真もお気に入り

 

で、思い出したこと。

以前、ライフオーガナイザー(思考と空間の整理術)の仕事をしていたお友達が、

3人のお子さんのお誕生日、家の中でお祝いをしてケーキを前に撮った写真、

かわいい子ども達が家の中で楽しそうに遊んでいる姿を撮った写真、

せっかく撮ったその写真の背景(家の中・部屋の中)が、あまりにもとっ散らかっていて、記念やかわいい子供の記録なのに、ひどいな・・・・と思ったそうです。

洗濯物がそのまま・・・・ テーブルの上には色んなものが乗っている・・・・ おもちゃがとっ散らかっている・・・・ etc

それも一つのきっかけとなって、片付けよう!と本気で思ったそうです。

 

スマホを持つようになって、誰でも簡単にすぐに写真を撮れるようになりましたよね~

あ!今の子供の姿を撮って残しておきたい・・・・

あ!今のわん・にゃんの姿を撮りたい・・・・

今のこの瞬間! 写真スタジオではない普段の・日常の・家での姿って作りこんだものではないので、リラックスした自然な姿。これこそ意外と思い出として残っていないのでは!?

と、私も今回改めて思いました。

 

あ!今この瞬間!と思ってスマホを構えて撮った写真の部屋の背景がとっ散らかっていたら・・・

あ!今この瞬間!と思ってスマホを構えようとしたら、散らかった部屋が気になって撮れない・・・・

では勿体ないですよね~

 

私もこの日の為に、掃除はしましたが、片付けは特にしたわけじゃありません。

ってことは、一旦整えてしまえば、日頃とっ散らかっても簡単に片付けられて、時間もかかりません。

 

スタジオではなく、普段住んでいる家・部屋での家族との写真、いつでも撮って思い出に残せるようにも、片付け(その前に整理収納)は、やっぱりおススメです♪

 

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→