新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

今日はパーソナルカラー・骨格診断をさせて頂きました。

先月パーソナルカラー診断を受けて頂いた方のお友達で、40代後半の方でした。

 

私の事前のアンケート、

「どんなお洋服・スタイルが好きですか?もしくは着てみたいですか?」

の問いに、

「最近、そのあたりが、迷走中です」

とのお答えでした。

 

「似合う」と「好き」の両方分からない・・・・・ 立派な!(笑)おしゃれ迷子さん

ニコニコ笑顔がとてもキュートなかわいらしい方でした。

 

今日は、まずはしっかり「似合う」「似合わない」「似合わせる」を理論的にお伝えしました。

そして、ドレープ(カラーの布)を当てて、実際の「似合う」「似合わない」カラーを実感していただいて、その後、更にストールや洋服・アクセサリーを付けて頂いて、徹底的に「似合う」を体験していただきました。

同様に、骨格診断でも似合うを体験していただきました。

すると、、、、、やっぱりカラーもデザインもとことん「似合う」をお試しいただくと、

あぁ~この感じ、私好きです! これいいですね~

と「似合う」から「好き」にも辿り着いていかれたようでした。

 

どんなおしゃれを楽しみたいのか、どんな洋服・スタイルが好きなのか、

???になっているなら、ひとまず、しっかり「似合う」「似合わない」「似合わせる」を知り、

実感することからスタートしてみましょう♪

やっぱり最高に似合う色で似合うデザインのものを身に付けると、嫌だ・・・・と言う気持ちにはならないと思います。

寧ろ、あらら、自分素敵。これ好き。となる方ばかり!

 

↑お肌の色が黄味がかっているので、一見イエベ、、、フォーシーズンならオータムと勘違いされたり、オークル系のファンデーションを勧められそうな、ブルべ・赤味アリがお得意な方でした。

 

骨格は、シンプルで引き算のスタイルよりも、ふんわり・エレガントでソフトなものが得意で足し算のおしゃれをお勧めしたいウェーブの要素が多い方でした。(100%ではないですが)

 

「似合う」がしっかり分かって、これからどういうものをどんな風に取り入れていくといいか・・・・

を、知って頂いたので、買い物に行きたいーーーー!と言われていて、着たいものが具体的にイメージできたようで、よかったです。

 

最近、オシャレが分からない・・・・何を着たいのか分からない・・・・

そんな方は、まずは徹底的に「似合う」を知ると、どんどんその先が開けてきて、着たいもの・好きなものに繋がっていく!そんなパターンもアリアリです♪

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→