新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

先日のパーソナルカラー・骨格診断をさせて頂いた(嬉しいご感想もいただいています。)

お客さまのことで、、、

 

過去にもパーソナルカラー・骨格診断やショッピング同行の時に何度も何百回も!?思ったことがあります。

 

それは、やっぱり「思い込み!」です。「自分に対する思い込み」

パーソナルカラー・骨格診断で、せっかく自分に「似合う」(得意・不得意)「似合わせ」を知っても、いざ実践!となると、即チェンジ。とはいかないんですよね~

なので、なるべく、診断後すぐにその方にお似合いになりそうなもの・・・・アクセサリー・巻物・洋服を試着していただいています。 

ただ、私の持ち物なので、ショップのように豊富に色んな種類のものがある訳じゃないので、限界はありますが。

 

先日のお客さまにも、数点私の持ち物を試着して頂きました。

フリル・レース・リボンと言う女性らしい・かわいらしいデザイン・ふんわりしたシルエットが苦手と言う方ですが、似合うんですよね~~~ (昔はよく着ていたそうです)

それ自体も、やっぱり思い込み!いろ~んなタイプの女性らしいかわいいものがあります。

で、しのごの言わず着て貰いました(笑)

で、結果。。。「同じような服、すぐに探します!」と。(笑) ←これ、あるある!!!

試着して頂いたのは、ティアードスカート、ティアードワンピースetc

 

↑↓このワンピ、とてもお似合いで、超気に入ってキャッキャ!と、嬉しそうにされていました

こっちが嬉しくなるくらい。

ほら~~~~!めちゃくちゃにあうじゃないですか~!と私はドヤりました(笑)

かなりふわふわ!なデザインですが色がネイビーなので、ラブリーさが半減。

これで、ピンク!だと激甘。ネイビーで微糖になって良かったみたいです。

 

私も実は、数年前これを試着した時、、、、ひゃっ!ナニコレ!?超かわいい!!!

と、試着した瞬間から♡ 一瞬で虜になりました。気分が爆上がり!

でも、試着自体するまでに数年かかってます(笑)

毎年色んな色が、色んなショップコラボとか出ていて毎年目にしていました。

ただ、かわいらし過ぎて、私にはナイナイ!似合わない!私のキャラじゃない!ちょっとお値段的にも私がスンナリ手を出せるお値段じゃなかったので、尚更、ショップで見かけてもスルーでした。

 

試着はただ!(笑) せっかくそこにものがあって、何となく気になっているのに・・・・

お試しをしないなんて今は勿体ない!と心の底から思っています。

もう随分前から、あらぁ~これ素敵!着てみたい!着るとどうなるだろう!?と思ったら、

気軽に試着するようにしています。

ゲッ!変!と思うことも勿論ありますし、あら!意外とイケる!と思うことも多々。

このワンピ、まさか自分のクローゼットに迎える日が来るなんて思っても見ませんでした。

試着したらこそ!試着して、そこですぐに購入はできませんでしたが、一度試着して、サイズ感・生地感も分かっていたので、その翌年にポチリました。

 

コロナでなかなか着て出掛ける機会がありませんでしたが、今年は何度か着ています。

 

お客さまのショッピング同行でも、これ着てみて下さい!と私が選んだ服を手渡すと、一瞬躊躇されて試着室に入っていかれますが、その後・・・・・試着室でまんざらでもない(笑)嬉しそうな素敵な姿を何度も何度も見させて貰いました。

 

自分一人で買い物に行ったら、

意外と、自分を素敵に見せてくれる・ワクワクさせてくれる洋服が目にも入っていなくて、試着に辿り着かない方もいらっしゃったり、

そして、あ!素敵と思っても、いやいや私なんかが・・・・ きっと似合わない・・・・ お高い・・・・

等々の理由で試着されない方もいらっしゃったり、

それから、試着したら買わないと悪い・・・・ ショップの方とのやり取りが・・・

っていう理由で試着できない方もいらっしゃったり、

試着は、一番最初のおしゃれの楽しいチャレンジ。単なる試着!もっと気軽に!

自分の大きな・長期間の思い込みで、せっかくの新たな自分や見たことなかったいいじゃん!と思える自分を見ないのは残念。

自分の思い込みでおしゃれの可能性を狭めて本当に勿体ない!

 

自分一人では。。。。と言う方が意外と多いので、是非、お友達ではなく、信頼するファッションのプロのショッピング同行、一度体験してみて下さい♪

あなたよりもあなたの良さ・素敵を知っている・見ていますよ~

                    

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→