新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

私は地方・田舎に住んでいるので、欲しい服が近くになくてネットショッピングをすることはコロナ渦だけじゃなく、あります。

ただ、明らかにコロナ渦、ネットで洋服を購入する人が本当に増えましたよね~

そんな時、サイズ感は本当に悩ましいです。

サイズ以外でも素材とかシルエット・色もよく分からないとか、購入したけどイメージと違うということはあると思います。

私は身長が高い方で、更に長い丈が好きなので、一応自分の理想のパンツの股下・スカートの丈の長さは把握しています。

ただ、穿きたい靴によってそれがちょっと違ってくるので、これまた悩ましいところ!

 

私がここ2・3年(コロナ渦)で購入した服で、その部分で気付いたことがあります。

それは、丈感やシルエットを変えられる服が増えたな~ということ。(限界はありますが)

お気に入りでよく穿いているデニムサロペット。

これは、そんなにヒールではなくフラットシューズで穿くことがほとんどですが、

ボタンによって丈を調節できます。

こんなちょっとした点、と~っても嬉しい♪

 

このサロペットも。

これは、これ以前にも同じ形のものを持っていたので、迷うことなく購入できましたが・・・・

胸の部分で丈を多少、そして後ろの部分で幅を少し変えられます。

これまたちょっとしたことが嬉しい♪

 

そして、先月購入したスカート

これがとても面白い立体的なスカートで、ウエスト部分のボタンで長さとウエストの絞りを、

変化させることができるし、前後両面穿くことができます。

 

 

そして、こういうコロナ渦でのネット販売の影響からか・・・・

最近、私の好きなPlageのインスタライブを見ていたら、おぉ~~~と思ったスカートがありました。

このスカート、縫い目がほつれてこないようにカンヌキを入れているので、

そのカンヌキすぐ下の部分を目安に自分で切ることができる・・・・とのこと!

(記憶が曖昧なんですが、何か所かあったと思います)

 

他にもウエストもボタン位置で変えられるデニムも見ました。

 

こんな風に、サイズ感の自由度が高い服が増えてきた気がします。

(ん?私が気付くのが遅い???)

以前に比べて、すぐに諦めなくてもいいというものが増えてきたのかもしれませんね~

コロナ渦を経て、企業努力がこんな形で進んでいるのは嬉しいです!

私達消費者の声が届いている結果だと思うので、

私達も買い物する時、色んな所をチェックして、アッチャァ~失敗!を減らして、

おぉ~これはいい!という成功を増やしたいですね。

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→