新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

これから暑くなってくると、涼しいのは勿論、どんどん楽ちんな恰好ばかりしたくなっていきます。既にそうなって着つつありますが・・・・

 

先日受けたお二人の方からのご相談。

別々の相談のようで共通点を感じました。

 

「大人になると、シンプルな服ってナンカ難しくなりますよね?」

「大人になると、カジュアルな服ってナンカ難しくなりますよね?」

大人になると、、、を別のいい方で、40代って・・・とか、50代って・・・・とか、歳を取ると・・・・

で同じような質問・ご相談を受けたことそう言えば過去に何度かありました。

 

何となく、言いたいことは分かりますが、正直、「人による!」です。

大人になっても、40代になっても、50代になっても、歳を取ってもシンプルな服が似合う人もいますし、カジュアルな服を難しいと思わず着ている方もいます。

ただ、歳とともに体のあちこちが下がってきたり、体型が緩みぼやけたりするのは事実なので、若かったころと全く同じという訳にはいかないと思います。

 

同じような悩みをお持ちの方は、いいチャンス!同じようなことを思ってる方には、

是非骨格診断をお勧めします♪

 

シンプル、、、、私も好きで若い頃は何も考えずに着ていました。

でも40代になった頃から、ん?ちょっと寂しい感じがする。貧相な気がする。

何か足りない!と強く思うようになりました。

そのまま着てもダメだこりゃ!です。

先月、とてもシンプルなワンピースとオールインワンを買いました。

どちらもそのまま着ると、、、、なので、色々プラスして着ます。

 

一着目

なんか、、、、、囚人服?赤ちゃんのロンパースのような・・・

家の中ではこのままですが、外出はこのままではちょっと躊躇してしまいます。

バッグやストール・アクセサリーで何とか

 

別の日は

 

 

またまた別の日、前にブログで載せましたが

 

ただただ楽でいいんですけど、試着の段階で↑3つのコーデをイメージして購入しました。

最初から、こりゃぁいい!でもこのままでは私は素敵に着こなせないのは分かっていました。

 

二着目

ナンカ色も中途半端に黒いし(笑)ただの部屋着!?生活感!? 

 

これで、お外へGO!

 

 

 

私はシンプルをそのまま着て、「シンプルイズザベスト!」な骨格・体型ではないんですよね~

それは、骨格診断を受けて納得した部分でもあります。

 

ワンピースやオールインワン、楽でそれだけで様になるものを選ぼうと思うと、

私の場合はシンプルなものより多少デザイン性があってユルっとしたもの。

そういうものを探すか、そうじゃないものでも自分に似合わせるように何かしらプラスしたりして、楽しむか、のどちらもOK。

これは、パーソナルカラーと言うよりも骨格診断で理解した部分です。

 

シンプルがすんなり似合うタイプじゃない私のような人は、

だからこそ、手持ちのストール・アクセサリー・羽織りもの・バッグ類の小物たちを見直しておくことって大切ですね~

それと同時に洋服だけじゃなく、小物類が少な過ぎてシンプルを楽しめていない可能性もあるので、どんなものを増やしたらいいか考えるのがいいですね~

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→