新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

この猛暑、、、、まだまだ続くみたいですね~

9月も気温30度越えの日が多く、残暑が厳しいと聞きました。

そして10月まで30度越えの日もあるって・・・・・

アパレル業界は、ニット・コート・ダウン・ブーツ等どんどん予約開始!で、オシャレさん達はどんどん秋冬物をゲットされてて、私はそれを楽しく拝見中。

現実は、私は、ノースリーブな日々です。

 

気持ち的には秋冬に向かいつつも、まだまだ夏服。

だからか、お盆明けからメルカリで出品している服に急に動きが見られるようになりました。

売れたり、良いねがポコポコ付いたり。

今週、夏物のニットのトップスとニットパンツが売れたり、秋冬のジャケット・スウェット・オールインワン、それからデニム・パンプスにイイネがポンポンつくようになっています。

 

今の時期、まだ暑さが続くので夏物も・秋冬を考えている人もいて秋冬のものも動き・売れる!のでは・・・・と、思いました。

今がメルカリで洋服の出品時!

 

私の場合は、大量な数ではないので、梱包・配送は全然面倒臭くないですし、

何よりまだまだ使えるきれいなものをこれから使ってくれる人に使って貰えるのは、物を手放す気持ちが軽くなります。

ちょっとしたお小遣いにもなりま~す♪

 

私が今年最初に半袖を着たのは、6月1日でした。

それから、そろそろ約3か月。

夏服の中で、ヘビロテの服・出番が少ない服・出番がなかった服は、自分のインスタを見ると分かります。

こういう時便利♪

 

 

人に見せる・見せないに関わらず、洋服の整理のために日々のコーデ記録は役立つので、おススメです。

 

ってことで、この暑い時期日中は中々外で活動出来ないので、

今こそ!エアコンで涼しくした家の中で、手持ちの服の整理をお勧めしま~す。

そしてメルカリ出品!したり、しなくてもクローゼットはスッキリ。

 

私も今日、一度も着ていない服を1着は処分・1着はメルカリ出品しました。

 

秋冬のおしゃれをイメージするもヨシ♪私のようにまだ当分夏服を楽しむもヨシ♪

 

出品してたのも忘れてたものも今週は売れました~

もう廃盤になってるウェッジウッドのお皿がお嫁に~

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→