新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

普段、家の中で一人YOUTUBEを観ながらヨガをユルユルとしていますが、

週末はヨガのインストラクターさんが開催している外ヨガに参加してきました~

 

朝は、芝生の上で空や気を観ながら・・・・

 

日陰で時々吹く風が気持ちよくて、当然家でしている時とは全く違う気分。

当たり前すぎるけど、とにかく「気持ちいい!!!!」の度合いが劇上がりです。

 

 

先月は素敵な古民家で

 

時々家の中で一人やっているヨガ、、、

 

こんな風に、環境やプロ:指導者と一緒にすると、普段自分一人でやっている時には

気付かなかったことが多いな~

と、思います。

 

自分の身体なのに、やっぱり自分の身体のことって分かってない・・・・

自分の身体を色々感覚的に感じているつもりだけど、分かっていない・・・・

それを思ったのは、二つ。

一つは、ポーズをしている時にインストラクターさんがたまに回ってきてアジャスト(身体に触ってポーズを少し修正してくれる)してくれた時です。

あ、私、腰を上げてるつもりだったけど、インストラクターがちょっと腰を上げるように触ってくれて、もっと上げられる・・・・とか、そこまで上げられてなかったんだ・・・・ 気付いたり。

 

もう一つは、インストラクターがしたポーズまではできない時、私はここまでしかできないな~

と思い、その後ポーズを深める段階を教えてくれます。

ここまででできる人、更にもっとと言う人は次はここまで、更に更にイケる人はここまで・・・・

と、その時、私の今の身体は、この段階なんだな・・・・と。

 

そんなこともあって、自分の身体のことって、自分自身よりも人の方が見ているし、自分で分かってることは意外とまだまだ少ないと感じます。

自分のことって、正面方向からしかほとんど見ていないですよね~

 

そんな自分自身の身体のことってホント自分のことって分かっていないな~

と同じように、自分の魅力って人の方が良く分かっているな~と

パーソナルカラー診断や骨格診断をしている時も思います。

今度は私は人に対して思うことですが。

 

何が似合う色か分からない、何が似合うデザインなのか分からない、

最近おしゃれ迷子、、、、

と思っている方は、間違いなく、自分の魅力は自分で探せていない・分かっていない方。

私の方があなたよりあなたの魅力分かります!(笑) お伝え出来ます!

 

自分では自分の魅力どころか、欠点ばかりに目を向けてしまう人がほとんどですよね~

私を含めですが。

 

パーソナルカラー・骨格診断は、

自分の魅力を知って頂いて、似合うものを知って頂いて

今後のおしゃれを楽しんで貰えるものにして欲しい!

理論的にしっかりお伝えします♪

 

360度自分のことを見ているのは他人の方が多いですし、

自分で自分の瞳の色・髪の色・肌の色を正しく把握できている人は少ないですし、

自分の鎖骨の出方・肋骨の形を知らない方の方が多いと思います。

 

せっかく誰もがいくつも持っている「魅力」は人から教わることが多いので、

プロと関わって、ヨガやパーソナルカラー・骨格診断で自分を知ることをおススメします!

 

こちらも↓引き続き募集中です。

 

お申し込みはこちらからお願いします。お待ちしております。

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→