新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

すっかり時間が経ってしまいましたが、10月に私も(因みに夫も)お世話になっている

美容院(新潟市中央区)の『Petite Perle』で骨格診断をさせて頂きました。

 

 

骨格診断は、

似合う洋服の形(デザイン)・素材・どこに重心をおくといいか・・・・

スタイルアップして見えるファッションアが分かるものです。

一応、結果は3タイプに分かれてはいますが、実際はそんなに単純に分けられるものではなくミックスされてる方も多く、個別にアドバイスさせていただいています。

 

 

そして、骨格診断からは「似合うヘアスタイル」も提案できます。

 

そもそも・・・・美容院・美容師さんとのおつきあい、皆さんどうですか?

私は2年前に引っ越してきて、美容院探し大変だなぁ~と思っていました。

それまでは、弟が美容師なのでとても重宝していて、思ってること好き放題に言ったり、無理難題をやって貰っていました。

 

今の美容院に辿り着く前に1軒、リピートに至らなかったお店があります。

今の美容院には、はじめての時に「アンケート」がありました。

その内容に私は感激♪

質問内容が、好きな有名人・好きなファッションのスタイル等あって、これが私には嬉しくてしっくりきました。

普段の私のファッションや好きなスタイルをちゃんと理解して、それに合うように提案してくれるんだな~と思って、第一印象でヨシ!と思いました。

し~~~っかりカウンセリングに時間を掛けてくれたので、ここにお任せしたら安心!と思いました。

それからは、私がこんな感じにしたいといくつか画像をお見せすると、

「でも中桐さんが好きなスタイル・普段のファッションから考えたら、これをこんな風にした方がいいかも」とヘアスタイルだけじゃなく俯瞰でアドバイスしてくれます。

 

首から下のファッションと首から上のへアスタイルは切っても切れないもの。

ヘアスタイル、私はメイク以上に人に与える印象が大きいと思っています。

TV番組で全身変身させるようなものありますよね?大きな変化を感じられるのって、やっぱりヘアスタイル!

アラフィフになってからは、髪も痩せコシもなくなり量も少しずつ寂しくなってくるという髪の悩みがグッと増えてくるので、信頼できる美容院・美容師さんと出逢えてるかは重要で、優先順位高くなります!

 

新しく洋服を買い替えて、自分に似合う服を着ていても、ヘアスタイルは・・・・

体型もお肌もどんどん変化しているので、ヘアスタイルが変わっていないとその変化(老化とも言う)が悪目立ちします。

TV観てて時々思うんですが、昔からずっと見ている女優さん・タレントさんで、久し振りに見た時に、ずっと変わらず素敵だな~と言う方と、アレ!?妙に老けた?(あ、自分のことを棚に上げ失礼!)と言う方いませんか???

それ、絶対ヘアスタイルだと思います!

ヘアスタイルが20年前から変わらず同じ!

ずっと同じヘアスタイルが似合っているってこと・・・・・ないと思います。顔の形だって若干変わるし、お肌も髪質等変わるし。

素敵に変化している人は、ちゃんと変化を取り入れてる人!

 

こちらの美容室:『Petit ePerle』で骨格診断させて頂いたお客様の骨格タイプは、美容師Kさんにはお伝えしています。

 

*骨格診断は体のいくつかの部分を触らせていただいて診断しています。*

 

ファッションの似合うとヘアスタイルの似合うを繋げて頂きたい!と言う思いが

こちらの美容師Kさんと同じで、ありがたいことに色々と協力していただいています。

ヘアスタイル・ファッションは別物ではなく、続き物・繋がってるものなので、一緒に考えた方がその人らしいおしゃれになるはずです。

 

私から「この方は○○タイプでこんなヘアスタイルが似合うと思います。」と伝え、

美容師Kさんからは、「この方の髪質・顔の形・頭の形を考えると・・・・・」と、落としどころを考えてこういう髪型が・・・・・と言う結論に。

 

ファッションの似合うとヘアスタイルの似合う、両方を一緒に叶える!

を是非体験してほしいと思います。

40代からはヘアスタイルって超重要!ずっと変えてないな・・・・と言う方はと~っても勿体ない!

丁寧にカウンセリングして、ファッション面からも考えたヘアスタイルを提案してくれるはずです。骨格診断の結果と共に美容院・美容師さんもご紹介します!

こちら、ヘッドスパも超おススメです。私も毎度お願いしています。

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→