新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

先日書いた記事の通り、

クローゼット・洋服の見直し・整理をしてからポンポンと調子よくメルカリで洋服が売れだしてます。

 

それをしたお陰で、具体的に洋服:パンツとニットを新たに購入しようと思えました。

 

週末に滅多にいかない東京に行ったので、憧れのショップでいいお買い物が出来ました。

買ったものもすんなりクローゼットに収まってくれました。

 

意外とクローゼット・洋服の整理・見直しをしてから、新たな買い物・セールに行くって方が少ないのかもしれません。

 

でもでも!「冷蔵庫」で考えてみると、

今冷蔵庫に入っているものを確認して、何を作るか考えて、買い物しているはず。

 

クローゼットの中がグチャグチャで何があるか把握していない・着ていない服を手放すこともせずそのままにしておく、でも服は腐らないんですよね~

だから気付かないのかも!?

賞味・消費期限を決めるのは自分。

それが、なかなか一人では難しかったり、進まなかったりしますけどね~

 

メルカリ使用歴は、私はまだ2年です。

洋服をある程度整理・減らしてからの方が、スムーズ。手間も時間もそんなにかかりません。

他の人がそれに魅力を感じて着たいと思って購入してくれるのも、、、ナンカ嬉しいです。

リセールバリューを思うと、高くてもお気に入りを大切にしっかり着まわしたら、コスパもいいし、それがショッピングにも行かせますね~

勿論料金は重要ポイントだけど、単に高い・安いばかりを重要視しなくてもいいと思えます。

 

今週もまた一着パンツが売れました。いい循環です。

 

今年中に・セールの前までにクローゼット・洋服の整理・見直ししましょ~~~

 

手放すかどうかの「基準」にパーソナルカラー・骨格診断を是非受けてみて下さい♪

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→