新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

プレセールやメンバーセールもチラホラ始まりましたね~

「私はセールでは買い物しません。」

とか、そんなカッコいいことは言いません(笑)!

いいなぁ~と思えるものがお得に買えたら、こんな嬉しいことはないな~と思います。

 

前回チラリと書きましたが、

先週セール前だったけど、前々からずっとずっとほしかったバッグや試着してよかったら買おうと思っていたパンツを買いました。

 

ここのところ流行っているカーヴィーシルエットのパンツです。

 

「流行」を取り入れることは楽しいし、気分も変わって、気分も上がって、、、、、

単純にいいことだと思います。

 

私も若い頃は、今の流行りはコレ!と言うものにまぁまぁ飛びついてました。

いい・悪いとか関係なく。まぁ~楽しんでいたんだな・・・と思います。

今思うと、そういう流行りを楽しんでいたけど、そこそこ振り回され、流されていて、

「似合う」って考えていなかったんじゃないかと思います。若さゆえ!ですよね~(笑)

 

それで、買い物の沢山の失敗を重ね、その結果当然と言えば当然なひっちゃかめっちゃかなクローゼットが何年も続いてました。

流行だ~~~!かわいい!で、大量の服を買っては手放しを繰り返していたからこそ、

「洋服の整理」「クローゼットの片付け」「似合う」「好き・嫌い」にしっかり向き合って、学ぶことになったんだと思います。

 

かなりの大人になってからは、

まずは、買い物の仕方が変わり、「流行りだから」では買わなくなりました。

「流行り」を、

私に似合うのか?私は好きなのか?私は最低3パターン以上着まわせるのか?

と冷静に考えます。どんなに一瞬テンション上がっても、

洋服の「流行り」は気になるし、好きな方だと思いますが、それを理由に買わず、一歩引いて。

 

今期、○○が流行る・流行っているのものの中に、なんじゃこりゃ!?もありますよね(笑)

コレ絶対私が着たら太って見えるだろうな~ 似合わないだろうな~も沢山!

 

今年の流行りで私が新たに購入しているのは、カーヴィーなパンツ以外にキラキラスカート

舞台にも立たないし、パーティーもない私(笑)、庶民の暮らしでも好き!着回しも思いついた!ので、早速楽しんでいます。

 

 

↓流行っていた数年前に購入して、今でも好きなので、流行っていないけど履いてるパンプス

かなりくたびれてきています。。。。 

私にとってはホイホイ買えるお値段ではないけど、数年しっかり履いて十分過ぎるくらい元が取れました!コスパは充分よかったです。

 

同じように、「安いから買う」も止めました!

そして、「○○さんが着てるから買う」も止めました!憧れの○○さんと私は違うから。

 

やっぱり、好きかどうか・・・・  似合うかどうか・・・・・  気回せるかどうか・・・・・・

時々考え直し、常に洋服選びの自分の基準を持っていたいですね~

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→