新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

数年前に受けたストレングスファインダー、、、正直ちょっと忘れていたけど、ここ最近思い出すきっかけがあり振り返ってみました。

 

ストレングスファインダーとは、

米国ギャラップ社が開発した「才能診断ツール」で、自分の強みが分かる診断です。

沢山の質もに答えて、結構時間がかかったことは覚えています。

私の上位5位は、

日本でこの診断を受けたで人の中で一番「最強思考」が一位の人が多いそうです。

その時は、へぇ~~~~って感じですっかり忘れてたくらい。

この結果から、更に本を読んだり解説を聞いたりして、より深めて「自分」を知ることができるんですが、自分について、俯瞰できる感じはしました。

私は前向きには考えて、情報を沢山集め、色んな思考を深めたりアイディアが沢山浮かんだりするけど、実行力がない!

ガーン!と思って、残念ながら納得しました。

 

こんな風に自分の強み・才能・内面を知るのって、なかなかピンとこないところがありますが、

私の場合、これを知って、、、、終わり。になっていました。

これを知って、どういう所に気を付けて、どんな風に活かして、どんな行動に変えて行けばいいのか・・・・ なかなか意識して行動できたとは全く言えません。

内面をすぐ知って、変えるのってやっぱり難しい・・・・ですね~

 

じゃぁ、外見は、内面に比べて知るのも・変えるのも分かり易い!早い!と思います。

 

実際、パーソナルカラー診断でもファンデーションをつけたら変化は一目瞭然!

 

ちゃんとノーメイクでドレープ(パーソナルカラー診断の布)を当てたら、顔の変化はその場で変化が見たら分かります。

 

骨格診断でも

どんな服・アクセサリーを付けたらよりスタイルアップして見えるか・・・・

それも一目瞭然。

「こっちの長さよりもこっちの長さの方が、スタイルよく見える」とすぐ変えられます。

そして、それはどうしてか・・・・自分の骨格がこうだから。

 

自分に似合う色・素材・デザイン・自分の好みを知る。

自分を知る・自分をよりよく変えるは、外見の方が早い!分かり易い!

そこから、自分を知って更にクローゼットの整理やショッピング、楽しみ・自信・時短にも繋がります。

パーソナルカラー・骨格診断、そして、おしゃれの思考の整理からも早く「自分を知る」の是非おススメです!目に見えるものなので、納得感があると思います。

 

お申込みお待ちしています♪

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→