新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

先月、セールが始まる前にクローゼットの整理・手持ちの洋服の確認をしました。

セールで何を買おうかな???と色々と手持ちの服でコーデを考えつつ、足りないものは何かな?何があったらもっと着回しが楽しくなるかな~?と考えつつ。

 

↑何やってんの~~~?って、ちゃんと気持ちのいい服の上に乗って私を見てました。

 

 

今クローゼットの中に何があるか、、、

出番のない服はないか、、、あったら、何故出番がないのか?

こういう言うことを確認すること、自分のクローゼットは勿論、お客さまのクローゼットでも大好きです。夢中になってしまいます。

あら、まだまだ、もっともっとコーデ組みができる!と楽しくなってきました。

昨年購入した2本のパンツ。

 

ライトベージュのニット・グレージュ(赤味のベージュ)のタートルニットとフェイクファージレ

白いブラウスとチャコールグレーのニットカーディガン・ネイビーニットとブラウスとコーデ

 

そんなこんなをしていると、別にセールで何も買わなくてもいいような気になってきます。

 

今クローゼットにある洋服で、着回し・コーデを楽しめていないと、そのまま

新しい服を買っても同じことの繰り返し。

 

自分の好きな服・似合う服・それを組み合わせる楽しさ、

まずは、一つ一つ知ることが大切だと思います。

そして、日々の洋服選び・洋服合わせ・新しい服の購入・着ない服の断捨離を進めていくことで、オシャレが楽しくなったり、クローゼットが整ったり、自分に自信が持てたり、

いいことがあります♪

 

おしゃれの楽しみは、自分を知ることがスタートだと思います。

自分の好き・着たい服はどんなもの?

自分のライフスタイルに合う服はどんなもの?

自分に似合う色は?自分に似合うデザインは?自分に似合う組み合わせは?

自分が手放せない服はどんなもの?何故手放せないの?

 

時間を取って、一つ一つやっていきましょう♪

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→