新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

「ひとふくいえ」という私の屋号通り、

まずは「ひと」を基準に、着ていて心地いい服・暮らしていて心地い空間には共通点だらけ、

共通点しかない!

分けて考えられないと思っています。

 

特に色!「視覚情報」

五感のうち、視覚が占める割合が最も多く占めていて8割以上。

そしてその視覚情報の8割が「色の情報」と言われているそうです。

思っている以上に「色」が重要と言うことですよね!

 

あの人、、、、の服はどんな服だったかは覚えてないけど、いつも黒な人

そんな印象の人いませんか?

人気のマリメッコ、、、どんな柄だったか細部まで覚えてないけど、赤・黄色・青・カラフル!って印象ないですか?

 

洋服:着ていて、自分に馴染む色・素敵に見える色・似合う色

家・空間・インテリア・暮らしていて自分に馴染む色・素敵に見える色

があって、着る人・暮らす人によって違うということです。

 

私は色彩塾に3年通って、色彩学の基礎からパーソナルカラー・インテリアカラーを学び、

今はパーソナルからーをメインで仕事としています。

 

似合う色・パーソナルカラーカラー、似合う服・馴染む服の色、素敵に見せてくれる空間の色・馴染む空間の色、、、、つまり心地いい服・空間の色が分かります。

似合う・馴染む服の色が分かったら、同時に心地いい空間の色も分かる。

と言うことです。

 

パーソナルカラー診断を受けたことがある方は増えてきていますが、それをインテリアにも取り入れて、活用されている方ってほとんどお会いしたことがありません。

勿体ない!!!

 

でも私も昔はそんな観点、全くなくて、洋服もインテリアも、何となくいいな~と言うものを何となく選んでいました。 選ぶ知識・知恵がなかったんですよね~

流行ってるから、何となくいい感じだから壁は白とか、流行っているからその色の服。

「選ぶ軸」が自分ではなかったんですよね~

 

2年半前に、今の古い賃貸に引っ越してきて、すぐに壁紙・床の色に違和感を覚えて、私はDIYしました。

記事が沢山あるのですが、是非読んでもらえると嬉しいです、

 

 

 

 

 

 

 

そんな壁や床は変えるのは大変!と言う方にお勧めは、ベッドリネンやクッションカバー等のファブリック類。

ここの床・クッションカーテンは、どちらかと言うと、夫のパーソナルカラーより

 

寝室は、私のパーソナルカラーより

 

誰にでも馴染む・心地いい色の空間ではなく、

私に似合う洋服の色のように、私に馴染む・心地いい空間の色、そこまで繋げられるように

色を伝えていきたいと、思っています。

 

全国に居るカラーシェイプコーディネーターに相談・パーソナルカラー診断を受けてみて下さい!

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→