新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

昨日と一昨日の2日間、

私もこちらに引っ越してきてからお世話になっている新潟市中央区の美容院「Petite Perle」さんで骨格診断をさせて頂きました。

トータル8名に方の骨格診断、見事に全員40代オーバーの方達で、皆さんのお悩みは、50代前半の私にもとても分かることばかりでした。

 

やはり、ファッション・おしゃれは、自分自身が変わっていっているので、ずっと同じようでは何となく違和感を覚えて、楽しめないと思います。

選ぶもの・コーディネートも変えていかないといけないというのは、私自身も実感していることです。

何でも若さで何とかなっていた時に比べて、年齢と共により「似合う」が際立つ・分かり易くなってきます。

なので、より自分を知ると同時に「似合う」が分かって、それを活かせば、今までとはまた違っがたおしゃれの幅も楽しさも広がってくると思います。

 

私たちの年代、40代以降になってくると、オシャレの邪魔をしているのはもしかしたら、

「着慣れている・見慣れている」ことと「自分への思い込み」かもしれません。

「着慣れている・見慣れている」=「安心感」と、「今の自分に似合っている」はイコールではありません。

いつも自分が見ている鏡は、あくまでもまだ主観。

それをスマホで写真に撮ってみる方が客観。

今までの「自分の思い込み」と「慣れ・安心感」のままで新しい洋服を買いに行っても、本当に今の自分に似合うものは手にも取らないし、目にも入って来てない方が多いと思います。

 

この「着慣れている・見慣れている自分の安心感」と「自分への思い込み」は、

自分で気付くことは難しく、本当に客観的に判断できる人・理論で明らかになります。

 

骨格診断では、「○○タイプ」というタイプを診断して結果を出すことがゴールではなく、

一口に「○○タイプ」と言っても正直、1人1人様々違います。

実際、色々と服やアクセサリー・バッグ・巻物等を試着していただくことで、「似合う」自分を目の当たりにしていただきました。身に付けて頂くことが一番!

すると、やっぱり、、、、アレレ~って感じで笑顔になったり、まんざらでもない雰囲気に(笑)

今までの思い込みや自分の着慣れている・見慣れている安心のゾーンから一歩外へ踏み出そうかな~と言う気持ちになってなって貰えたかな?と思っています。

 

昨日の私のコーデ

 

昔は↓のシンプルコーデでも似合ったけど・・・・

これでは、、、「シンプルイズザベスト」なタイプでもないので、真が持たないというか、フツー・・・何かしらプラスしたくなります。

 

一昨日のコーデは、

 

何歳になってもおしゃれはやっぱり超!楽しい!と、今回の骨格診断でも改めて感じて、本当にと~っても楽しかったです。

お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→