新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

今年の手帳、そろそろ1か月分:1/12 使ってることになりますね~

私の手帳は、去年から引き続きMUJIの「上質フリースケジュールノート」A5サイズ。790円。

 

 

この手帳、ほんと~にフリーの15か月分、65週分、日付の入っていないスケジュール帳です。

 

沢山書き込みたい週・月、その時々でスペースが自由になる所が私に合っていました。

 

ただ、当然ながらMUJIらしく、どシンプル!それはそれでいい。それが売りなんですが・・・・

去年使いながら、中身には満足しつつもちょっと物足りなさを感じていました。

それは外見。伝わるのかは?ですが、模造紙カラーで全く何のデザインもなし。

そのもやもやを今年は解消するために、手帳カバーをつけました。

 

 

もうねぇ~全然気分が違います! 私の!私の手帳よ~って気持ちに。

日本製のPVCレザー、、、、正直物凄い高級感!って程ではないですが(笑)、

撥水加工されてるのが、私はよく飲み物こぼすので安心。

12色という制限はありますが、色も選べて、有料ですが刺繍で好きな文字も入れられます。

 

この刺繡文字を入れられるのが凄く好き!しかも良心価格!だったので、今回は楽天でポチリました。しかもこちらも制限はありますが、自分お好きな色を選べます、

こういう自己満足なオリジナルが、私はたまらい~

 

もともとこのレザーカバーは本のカバーなので、↓しおりもついていました。

私が使っているこのMUJIの手帳は、しおりがついていなかったのでありがたい。

 

もし、ご興味おありの方は、今楽天マラソン中なのでよかったら~

↓↓↓の私のROOM:楽天ルームに載せていますのでご覧下さいませ~♪

 

~ イニシャル好きな私のオマケ ~

イニシャルMアクセサリー

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→