新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

50代に突入している私は、鏡を見る度に、色んな所に加齢を感じる毎日。

過去のツケが回ってきてるなぁ~と今更ながら思っています。

ただ、鏡を見なくてもよく見るパーツで年齢を感じるのが「手・指」です。

自分の手は自分の目に入ってきますよね~ 

よくネイルを見て気分が良くなるってと言うのも聞きます。

 

私は元々子供の時から背も高く、手がとてもとても大きくて指の節も太くて人前に手を出すのが恥ずかしくてコンプレックスでした。

大学生になって、指輪を買って貰う時に「号数」を伝えるのも本当に嫌だな~ 恥ずかしいな~と思っていました。手も小さくて華奢な指の女子達が羨ましくて・・・・

 

そんなこんななコンプレックスばかりのビックハンド!

ちょうどパーソナルカラー・骨格診断を学んで仕事としてスタートし始めた40前半。

コンプレックスはみんな持っていて、やっぱりそれぞれの人には、それぞれの色素・骨格に合うものがあるというのを実感。

私の大きな手・太い節々の手ぼこぼこした指、たくましい手にも似合うリングがあります。

その頃、素敵な人に教えて貰ったりする機会もあって、リングを楽しむことが増えました。

 

更年期、歳を重ねると、手には年齢が出やすいですよね~

より関節も太くなるし、シワも増えるし、くすむしカサカサだし。

だ・か・らこそ!年齢を重ねた手・指にこそリングを!とお勧めしたいです!

 

骨格診断でも、アクセサリーをお試しいただく時に、よく「アクセサリーはあまりしないから」

「もう歳だから手は・・・・」とか、「手がシワしわで・・・・」とか、そんな言葉を聞きます。

 

いやいや!だからこそ!もっと気軽にリングの重ね付け、おススメしたいです!

骨格診断では、その人に手にに合うデザインが分かります。

骨格診断では、THEナチュラルタイプの手の私には大きめ・ごついリングが似合います。

 

パーソナルカラーからは色が分かりますが、私は個人的に色にはそんなに拘っていません。顔からも離れていますし・・・・

素の状態の手に自信がないからこそ、リングの重ね付け!

特に、骨格診断では「似合うリング」試着をしていただくので、そうすると結構多くの方が、へぇ~~こんな風に着けるんですね?と嬉しそうで私も嬉しくなります。

あ、、、、更年期真っただ中の私、どんなリングをどんな風に付けてようかな~というの、小さな「ボケ防止」に繋がっているいると思います。おしゃれってボケ防止よね~(笑)

 

私はここ最近ハマっているのは、ブラックのアクセサリーです。

とても素敵な方にオーダーしてリングを作って貰いました。唯一手持ちのブラックのブレスレットとの重ね付けを楽しんでいます♪

靴・バッグ・服で黒の多い人には特におススメです♪締まります!

 

 

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→