新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

先週、とてもチャーミングな私よりもちょっと先輩の素敵な女性Hさんがパーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)に我が家まで来てくださいました。

 

 

先月、新潟市中央区の美容院「Petite Perle」でさせて貰った骨格診断に来て下さった方で、

 

前回、初の骨格診断。今回、初のパーソナルカラー診断。とのこと。

 

最初に、基本中基本「色とは?色の見方(紐解き)」のお話からスタートして、

ファンデーションで色の変化を2・30分観察して、ブルべとイエベの可能性を分析。

その後ドレープ(布)を当てて診断していきます。

 

嬉しいご感想をご紹介します。

≪骨格診断のご感想≫

・自分ではシンプルな服が似合うと思っていたのに、完全に避けていたフェミニン系が似合うとのこと。

半信半疑で試着すると、ピタリとはまったのには驚きました。

もっとオシャレを楽しみたいと思いパーソナルカラー診断もお願いしました。

 

≪パーソナルカラー診断≫

・診断を受けて、骨格診断の時のように全く手に取らない色が似合うとのことで2度目の半信半疑。

合わせてみるといつもとは全く違う雰囲気なのですが、自分でも似合っていると思いました(笑)(笑)(笑)

診断を受けなければ、チョイスしない色やデザインに出会えて嬉しかったです。

 

 

若い頃は、はずむような肌のハリ、艶、色々とまだ重力に負けていないあっちもこっちも!

「似合う」なんて何も気にしなくても「若さのパワー」で、洋服は好きや流行を楽しめていたいた方がほとんどじゃないでしょうか?

 

それが、、、、あれ?今まで着ていた服に違和感を覚え、ナンダカ似合わない気がする・・・・

と言う気持ちが湧き上がるようになるのって、大体アラフォー。

第一弾の「おしゃれ迷子期」に突入!ですね~

肌はどうしてもくすみ(黄変化)、ハリが減っていき、重力と共にあっちもこっちも下がって、

そりゃぁ色々と変化します。

 

でもそれが「似合う」「似合わない:がよりはっきり分かるようになる!というサイン!

 

なので、本当に「似合うもの」「似合わないもの」を身に付けた時、

ハッ!と自分でも認めざるを得ない自分を鏡の中に見ることになると思います♪

 

Hさん、最初はえぇ~~~!これ、私に?!と言われていたブラウス。

私が絶対お似合いになりますよ~とおススメしたブラウス、購入されたそうです!

ホントに「似合う」に出会うと、手に取らずにいられない・身に付けずにいられなくなるんですよね~

 

40オーバーで、おしゃれ迷子さん、是非お越しください!

あ、勿論まだおしゃれ迷子になる前の方もウェルカムです!

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→