新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

私は人生の大半、田舎暮らしで、現在もそうです。

昔から、ファッション誌やインテリア雑誌を見て、

これはどこの??? このお店は??? これ現物みたいな~ 

→ 近場にはお店は全然ナイ! こんなのは当たり前!

 

今は別にショップまで行かなくても、ネットで買えちゃうので不便はない。

不便無いと言えば無いけど・・・・洋服はちょっとチャレンジ!的なものやパンツはできれば試着したいし、大きめの家具なら絶対見て触りたい。

 

ファッションに関しては、40過ぎて、パーソナルカラー・骨格診断で自分を知れたメリットの1つが、ネットショッピングで失敗が減った(ゼロではない。)

(失敗と思ったら、ガンガン返品します!ハイ!勿論、送料がかかったとしても)

特に「骨格診断」!

色は、ネットだと多少の違いはありますが、デザインはどんな人が着てどんな風になるか(立体的)・・・・最近の洋服はかなり複雑!着るとこうなるの~~~~!?

インスタライブ等で色んなショップスタッフの方が着て見せてくれるので、

その時私は,、服だけじゃなく着ている人の骨格(肩幅・立体感・重心の位置・二の腕・首の長さetc)をチェックしながら、自分が着るとどうなるか・・・・・を考えます。

 

あの人が着て素敵≠私が着ても素敵ではない!と思っているので、

①あの人が着て素敵=私が○○な着こなし・着方をすると素敵!

②あの人が着て素敵=これは私は手を出さない

③あの人が着て素敵=私が着ても素敵

①②③のどれか・・・・

 

本当にこの服素敵!着てみたい!欲しいなぁ~と思って、ショップが近くにないなら(まぁそういうことがほとんど!)、もう骨格診断の知識・自分の失敗成功経験を総動員して、じっくり観察して、ポチッです。必死です!(笑)

それで成功したのは、

このフェイクファージレとか

あまり穿いたことなかったシルエットのパンツ。穿いている人を沢山チェックしました。

 

このタイプのブラウスも私にとっては着たことないタイプで、お値段的にもポン!と買える価格でもなかったのでこれまた必死でした(笑)

 

失敗も勿論ありました。 ↓これは成功したスカートですが、

キラキララメスカート。この前に一つ失敗しています。

あぁ~~~このテの素材感だったかぁ~というスカート。こんなにお肉を拾うのか・・・・

で、別のスカートにしたのがコレです。

 

これは↓、、、、もう一つサイズを上げればよかったなぁ~でももう完売だったので、

ベスト!ではないけどベターかな。。。

 

ネットショッピングでは、洋服をしっかり骨格診断的な色んな角度からチェックをしつつ、

それを着ている人の身体と着た時の洋服の感じをガン見(笑)しています。

本当に役立っています。「骨格診断」!

商品が届いて、それをドキドキしながら着てみて、やっぱり似合った♪って時の嬉しさ!

やったぁ~♪です。

 

私と同じ田舎暮らしのおしゃれを楽しみたい方!特に骨格診断おススメです!

あ、パーソナルカラー診断もね~

 

正直、都会の人はいいなぁ~と思いつつ・・・・・(笑)生活の知恵!?を付けるしかない!

 

こんな人におススメ! 今回は田舎暮らしの人におススメで~す!

 

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→