新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

現在、オンライン片付けサポートをさせて頂いているKさん。

かなりの残業もある正社員のワーキングマザーで、日々の趣味・楽しみは「美容!」。

まずは、洗面所から取り掛かりたいとのこと。

それは、自分の大好きな「美容」に関わるものを置いていたりする場所で、そこが乱れているのにご自身でもストレス、夫さんからも色々言われて、これまた違うストレス。

「全然片付けられなくて・・・・」と言われて、よくよくお話を伺いました。

 

美容好きなだけあって、、、日常的に使っている化粧水4種類・美容液3種類、バック3種類・・・ほぉ~ほぉ~ほぉ~

でも、それ以外に出てくる出てくる他にも使いかけのもの達。

これに、気付いていらっしゃらなかった! 

一旦全部出してみて、あれ、これまだ中に入っている・・・ これもこれも!と。

 

で、ストックも!!!

売るほどあります(笑)

 

でも、まだ限定品を買おうとしています。あ!注文しているものがあります。

と(笑)

ご自身で、言われていました。「私ヤバイかも・・・」と。

一旦自分の持ち物を全部見ると、自分で自分のいろんなことに気付くことができます。

50を目前に、新製品とか限定品とか、なんとか色々使ってみたいと!

最後まで使い切らずにポンポン買い物をしているという状態に気付かれてました。

 

50過ぎている私、気持ちは分かります。

更年期の先輩としても、ガラガラ健康面が崩れていくような・アレレ・・・が色々あって、何か付ければ、何か飲めば、ポンとよくなる!そんなことを求めたくなってしまいますよね~

それには、高価な化粧品がいい!と、そう思ってしまう。

 

日常生活の色んなことをお聞きしていくうちに、片付けからショッピング・健康の話にまで及んで・・・

 

「片付けられないのではなく、買い物がやめられない!」

「本当の美容は、化粧品だけではダメ」

「一旦片付けられて収納グッズを入れても、今まで通りのショッピング・ものの使い方だと、数か月後またリバウンドして同じ状態」

 

今回、自分の買い物の傾向・持ち物の使い方・今持っているものの数量・在庫の数量、

自分の現状を知ることで、片付け:整理がスタートできます。

 

ここからご自分でショッピングのマイルールを決めて頂きました。

美容もKさんの楽しい趣味なので、私が化粧品の数を減らすように決めたりしたわけではなく、

自分で気付いて、自分で決めて頂くことが大切なので、じっくり考えて頂きました。

 

美容も大切だけど、健康(食生活)を更に充実させようと、血液検査を受けに行かれたり、

空間の片付けと同時に身体の片付けも一緒に進んでいます。

 

片付け、根本的な解決をしようと思うと、色んなこと・もの・人が絡んでいて、単純なものではないんですよね~

まだまだ他の場所も片付けていく予定です。

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→