新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

先日、パーソナルカラー診断に来ていただいた方から嬉しいご感想をいただいたので、

ご紹介します。

以前、美容院の「PetitePerle」さんで骨格診断を先に受けて頂いていました。

 

私が行っているパーソナルカラー診断は、日本で主流のフォーシーズンシステム(アメリカ発)ではなく、色彩学の基礎がベースとなっているカラーシェイプシステムと言うものです。

(昔、フォーシーズンのパーソナルカラー診断を行っていましたので、フォーシーズンの内容も理解しています。)

 

 

カラーシェイプのパーソナルカラー診断では、

最初に「似合う色」の話ではなく、「色とは!?」と言う色彩の基礎のご説明そして、

それからパーソナルカラーに入っていきます。

両腕にイエローベースとブルーベースのファンデーションを塗ってその変化から、ブルべ肌かイエベ肌か探っていきます。ただ、これだけで決定することはありません。

 

左がイエベのファンデーション。右がブルべのファンデーション。

ファンデーションに注目するのではなく、腕そのものを見てみて下さい。

左の腕の方がきれいに見えませんか?右の腕よりもトーンアップして見えるはずです。

 

更に、肌・髪・眉やまつげ・瞳・頬・唇等その方の色素もイエベ・ブルべの判断材料になります。

 

そして、カラーの布(ドレープ)を当てて行ってお顔の変化を見ていきます。

 

その時に、お顔が白くはなるけど・・・・ 健康的に見えない。艶も失われている。

と言う時があります。

逆に白く変化はしていないけど、健康的で艶があって、トーンアップして見える。

と言う時があります。

当然、後者の方が魅力的に見えますし、今まで診断させていただいたお客さまもやっぱり後者がいいと言われてます。

 

いくら色白に見せたくても(特に私!自黒です!)、不健康に見えたら意味ないですよね~

 

やっぱりパーソナルカラーは、自分を健康的・魅力的に見せてくれる「味方になる色」です!

知っ得!ですよ~

メイクの前に!パーソナルからーを知ることは大切!

特にアラフォー以降の方には是非是非お勧めしたいです!

 

お問合せ・お申込み、お待ちしています♪

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→