新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

パーソナルカラー・骨格診断で分かる、自分に「似合う」。

(是非!コンサルで「似合わせる」まで教えて貰いましょ~)

これは、「インプット」。

このせっかくのインプットは、アウトプットしないと本当に勿体ない!ですよね~

へぇ~そうなんだ。。。私はこれが似合うんだ。。。こうやって似合わせられるんだ。。。。

知って終わりではなく、そこか次にするのは、実践「アウトプット」。

 

実際、似合う色・デザインを自分のクローゼットから手にしてorショップで見つけて、

で、、、、?何とどう合わせるの?

その自分を姿見で見たらどう? どう見えてる?更に写真に撮って見ると?

あれ?思ったのと違う。。。

で、もう一度パーソナルカラー・骨格診断のインプットを確認しつつ、再度トライ。

そのインプットとアウトプットを繰り返し、どんどんアウトプットしていって、モノにできる!

 

これは、何においてもですよね・・・・

色んなん習い事・勉強・スポーツも運転もやり方やルールを知って(インプット)、

そこから後は自分で実際行動・実践(アウトプット)。

 

パーソナルカラー・骨格診断を受けたけど・・・・・

そのインプットだけで終わっている人が多い気がします。

その後実際アウトプットをしようと思ったら、色んな疑問が湧いて来たり、また迷ったり、

上手くいったり満足したりするはず。。。

 

診断後、今お客さまともLINEで何度もコーデのやり取りをしています。

骨格診断:THEウェーブタイプ  パーソナルカラー診断:赤味カラーが大切な方

 

今までよくされていたコーデ(オフィスで) ≪Before≫

 

≪Before≫

 

この方は紛れもないTHEウェーブタイプ

私がお勧めしたのは、立体感をプラスするようなデザイン(ギャザー・ドレープ・タック・フリル・リボンetc)で、あまりシンプル過ぎないように

素材も柔らかいものでふんわり。重心を上に。

 

After ↑のようなアドバイスの後ブラウスを買いに行かれました。 

 

 

ふんわりしたブラウス、タックやギャザーのあるパンツで、ウエストインがよくて、ローウエストはNG。

スタイルアップしてますよね~

 

何度もインプット→アウトプットしていく中で、自撮りの自分を見て、

「なんだか、、、写真で見るとダボッとしていてスタイル悪いような・・・」とか

「上半身をふんわりさせたら、良い感じですね~」とか

「今まで自分では(左)で違和感なかったけど、↓見比べると(右)がいいですね!」

と、ご自身で色々気付かれています。

 

骨格診断で結果が分かったのと、それを実際分かったうえで、洋服を選び、コーデをする(アウトプット)ことを何度も繰り返しながら着実にスタイルアップできるようになっていらっしゃいます。自分の素敵な変化、楽しいですよね~

 

歳を重ね、スッキリシンプルなものにシフトしないといけないんだろうな~と思って、ふんわり系は好きだけど避けていたそうです。

でも本当に好きで似合うものを着て、自分が素敵に見えている確認が出来たら、それはもう着たい!着るしかない!いいアウトプット!です。

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→