新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

春!卒入学の季節。出逢いと別れですね~

って、私には一切関係ないけど(笑) 変わりのない日々ですが・・・・

 

私にとっては色んな意味で待ちに待った時期。

雪が一切ない土地で人生のほぼほぼを過ごしてきて、2年ほど前から雪国暮らしになってからそれが益々!

愛犬こつぶとのお出かけも何も考えずと~っても楽しい季節。

冷えたスパークリング・白ワイン・ハイボールが美味しい季節。

そしてそして、ファッション!おしゃれも!

元々、秋冬よりも春夏の服が好きなのが、雪国に来てかなり雪降る土地ってオシャレの制限も沢山あって、早く好きな春夏服がきれるようになりたい!気持ちがMAX。

慣れないからこそ、冬のおしゃれには、まだかなりの制限・ストレスを感じてしまってます。

 

ってことで、今まで以上に春夏服スタートに超ワクワク!

見るもの・見るもの、あぁ~欲しい!と、物欲の嵐が吹き荒れてしまっています(笑)

そんな時こそ、いつも以上に注意せねば!と思っています。

それが、自分のクローゼットの中の洋服の出会いと別れ。

やっぱりちゃんと分かれなきゃですよ!出逢ってばかりって訳にはいきません!

学校も会社も定員ってもんがあります。クローゼットにも定員てもんがあります。

 

既に3本パンツとのお別れをしました。そして、2本のパンツと出逢いました。

↑はメルカリへ。1本は、ニットパンツはくたびれてきてたので処分。

 

そして、出逢った2本のパンツ。1本は予約中で届くのがまだ少し先。

もう1本はオールインワン。

 

嬉し気に早速穿きました~ はぁ~ホントに春がやって来ますね♪

 

本当に新しい季節のおしゃれを楽しみたいからこそ、

新しい洋服を手持ちの服と合わせてコーディネートを楽しめるように、

洋服も出逢いと別れ!

特に「出逢い」ばかりに気持ちが持ってかれがちなので、余計に「別れ」を積極的にせねば。

 

クローゼットがグチャグチャ=おしゃれもグチャグチャになってしまいます!

別れた方がいいもの、きっとあるはず。

あ、その時は、「まだ着れる」は禁物!今どき、そうそう破れるまで、擦り切れるまで洋服を着ることってそうそうないはず。

まだ着れるか着れないかで言うと基本着れる服なので、着れるか着れないで判断していると、一生クローゼットはパンパン!

新しい洋服と出逢いたいなら、いい手放し方・手放し先を見つけて、潔くお別れをしましょう♪

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→