新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

今までパーソナルカラー・骨格診断を一度も受けたことない方もまだまだいらっしゃると思いますが、1度は受けたことがあるという方も増えてきていますよね~

その割に!

受けたことがあるのに!その中にオシャレ問題が解決できていない方がまだまだいらっしゃいますよね~ 

寧ろ!逆に更におしゃれ迷子に迷い込んでいる方も!

 

何故私がそう思ったかと言うと、、、

実際お客さまで以前に受けたことはあるけど・・・・でも、なんとなくもやもやされてて、

私の所に受けに来て下さった方が結構沢山いらっしゃるからです。

それに、好きなブランドのインスタライブを見ていて本当によく思うのが、

「私はブルべですけど、その色似合いますか?」とか、

「私はウェーブタイプですけど、その服はやっぱり無理ですよね?」

という質問をよく見かけるので。。。。

正に、「パーソナルカラー・骨格診断受けたけど使えていない」方の疑問だな~と。

 

以前の私もそうでした。

だから私は、パーソナルカラー診断3回・骨格診断2回受けたことがあります。

 

多分その時受けたパーソナルカラー的には↑の中に私に似合う色はナイ!!!

 

「パーソナルカラー・骨格診断受けた=使える」ではないんですよね~

 

私も「パーソナルカラー・骨格診断受けた=使える」ようになるまでにある程度時間が掛かりました。

 

私がパーソナルカラー・骨格診断受けた後また迷子になった理由は、

自分の似合うタイプと言われた色の中に違和感を覚える色があったり、

自分の違うカラータイプの中に似合うと思える色が合ったり好きな色がある!

自分の骨格タイプじゃない服でも着たいんだけど・・・・ダメなの?とか

そういうことが多々あったからです。

 

やっぱりその頃は、分かっていたようで分かってなかった。

感覚だけで捉えていたからでした。

ファッションって、「感覚」だけじゃなくちゃんと「理論」でも学んで理解できて、それを沢山アウトプット(コーディネートをチェックして貰ったり)していって腑に落ちるものだと思います。

納得できるまで何度も!だって、オシャレが好きで楽しいので苦になりませんでした~

インスタでのコーデUPもその一つ。

 

そんなこんなで(笑) で、何が言いたいかと言うと、

パーソナルカラー・骨格診断受けたことがある方もまだの方も、

何となくの理解を理論での理解に深めてもらいたいです。

その上で、アウトプットというコーディネートを何度も繰り返して、

パーソナルカラー・骨格診断をして貰った人に、受けた後ガッツリ質問やアドバイスを貰って欲しいと思います。

受けた後が何より大切です!

せっかく受けたのだから、一度受けて終わりにするのはほんと~~~~に勿体ない!

日々のコーディネートや新たな洋服を買うものにアドバイスをもっと求めてみて下さい!

それにきちんと対応してくれない人は、ダメだこりゃぁな人だと思います。

 

「私は○○タイプだけど、その服着れるかな?」(着たい場合は!)という疑問を持つか方は、「パーソナルカラー・骨格診断受けたけど使えていない」と言うことです。

 

「私は○○タイプだけど、着たいから似合わせる為に工夫○○をして着よう」と思う方は、「パーソナルカラー・骨格診断受けて使えている」と言うことです。

 

イエベ(春・秋と言われました!) ストレートとかナチュラルタイプって言われていました~

 

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→