新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

私にはず~っと憧れのモデルさんがいます。

10代からずっと憧れのモデルさんNO.1!ブレンダです。ずっとずっと今も大好き♡

 

~ブレンダのインスタ↑から~

ヘルシーでナチュラルで美しくてパーフェクト!

 

他にもファッション業界の方で人気のスタイリストさんや、素敵なディレクターさんにも憧れている人がいます。

こっちに関しては、10代の頃からずっと・・・・と言う人はいませんが。

 

若かったこ頃は、そういう憧れの人が、おススメ!と言われているものや、着てるもの・持っているものをそのままホイホイ買っていたことがあります。

大好きな人が超いい!と言うなら間違いない!

大好きな人のようになれるはず~!

と、純粋に思っていたんでしょうね~  

若かったなぁ~私。それはそれで純粋で経験として今考えればいい学び(と、思おう)。

 

で、実際そういうものを買って、自分が身に付けた時、

アレ?なんかそんなによくない。。。寧ろ、全然ダメ!だったことが結構ありました。

そりゃぁ~そうですよね。 でもその頃は、なんでぇ~!?とただ思っていました。

 

その人と私は違う!だけど、それを着れば、それを持てば、その人に近付ける・素敵に見えると思っていたんでしょうね~ かわいかった(笑)というか、浅かったというか・・・・(笑)

 

でもその後、パーソナルカラー診断・骨格診断で沢山の方の肌(色素)・骨格・筋肉等見たり、触らせていただいて、本当に人それぞれ違うんだな~と心底思いました。

 

今は、どんなに大好きな憧れな人が、大絶賛しているものでも、

「私にはどうかな?」と一旦自分のフィルターを通すようになっています。

パーソナルカラー・骨格診断だけじゃなくて、その人の持っている雰囲気とか、その人がなりたいイメージとか、その人のコーディネートに合っているから素敵なんだな~

骨格診断とパーソナルカラーを学んだことで、それを着ている人のパーソナルカラー・骨格的な特徴から、何故似合っているのか、素敵に見えるのかを考えるようになりました。

だから、私にはちょっと違うんだろうな・・・・と。

それがおしゃれの「自分軸」で、沢山の失敗とパーソナルカラー・骨格診断の理論・経験・考えることから、出来たと思います。

 

上の憧れのブレンダの写真、、、、と~っても素敵。

でも私は、このトップスは似合わないよね~  ちょっと違うんだな~

あ、憧れの人を別に諦めるということではなく、全部全部そのまんま!ではない。ということですよね~

 

昔は、まずおしゃれな人を「真似る」と言われていたような気がしますし、

私もだからそうしていたのかもしれないけど、今は・・・・

今は、おしゃれはまず「自分を知ること」だと思います。

何が好きか、何が似合うか、どうなりたいのか・・・・ これを知ることってとても楽しい♪

 

因みに私の昨日のコーデ

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→