新潟のファッション・片付けコーディネーター中桐:のこです。
ひとファーストで、「ひとふくいえ」を主宰しています。
新潟で、整理収納・片付けやパーソナルカラー診断・骨格診断のサービスを提供しています。

 

今年に入って、新しいリングを購入しました。

今週購入したのが、お願いして作って貰ったダブルフィンガーリング。お気に入りです!

 

以前も書いたことあるのですが、元々手も大きく指も太いのに更年期で更に関節が太くなって、お気に入りの指輪がはめられなくなったものが2つほどあります。

 

 

私の手元にブラックのアクセサリーが3つになりました~

 

ブラックは、私が最も苦手なカラーです。それが着々と増えて行っています。

3年ほど前までブラックのバッグは冠婚葬祭用のものだけだったのが、ここ2・3年で、

ブラックのバッグも2つ増えました。

 

色は、無彩色(黒と白とグレー)、有彩色(無彩色以外)に分けられます。

無彩色の中で私が一番苦手な色はブラック。

有彩色の中で苦手カラーは、青紫~赤紫(20~1)あたりです。

↓この左下の部分です。

因みに、その対角線上の黄緑~青緑辺りが私の得意カラーです。

 

でもこの苦手カラーのものもクローゼットに着々と増えています。

このパープルの蠍のブローチ。

 

↑このラベンダー色のセットも。

 

この増えている私の苦手カラーのブラックとパープルやラベンダーカラーの色、

共通点は、小さい面積ってことです。

 

自分の苦手(似合わない)カラーは、自分の得意(似合う)カラーをより引き立ててくれるカラーなんです。補色と言います。

自分の得意(似合う)カラーのもっともいい差し色になってくれます。

 

色彩学の基礎:色=色味・明度・彩度、トーンや配色のことを知ると、

似合う色を着る。似合わない色は着ない。とか、

○○タイプを着る。○○タイプじゃないものは着られない。とか、

そんな限定的なことに拘らず、自由に色を操作することができます。

 

色のこと、基本を知ることからスタートできるのが、パーソナルカラー診断:カラーシェイプシステムで、春っぽい色とかという感覚に頼らず理論でお伝えしてるので、分かり易いと思います。
是非、一度体験してみて下さいね♪

 

 

 *ファッション:コーデ載せてます* *インテリア:テーブル・片付け・わんこ載せてます。

 

  ←こちらもよければ

 

 

*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ → 

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル@新潟
   詳細・お申し込みは、コチラ → 
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプコンサル)&骨格分析(骨格診断)@新潟
 詳細・お申し込みは、コチラ ➝ 

☆自宅の片付けを個別相談したい方☆

*思考と空間の整理収納・片付け相談* オンラインもOK
 詳細
・お申込みは、コチラ→

*整理収納・片付け
作業* オンラインのOK
 詳細・お申込みは、コチラ→